春藤謙介

《ジュニアアスリートに強靭なカラダとケガをしないカラダを授けるトレーナー》 ・大阪の緑…

春藤謙介

《ジュニアアスリートに強靭なカラダとケガをしないカラダを授けるトレーナー》 ・大阪の緑橋で活動中 ・ケガの予防方法を中心に発信! ・いつでも質問お待ちしております!

最近の記事

怪我をさせない!膝関節強化トレーニング!

みなさんは一度でも膝に痛みがでたことはありますか? 僕は整骨院で勤務していた時からトレーナーとして活動する今に至るまで、スポーツ外傷を中心に診ていたこともあり、膝関節周囲の軟部組織(前十字靭帯、半月板)の損傷や変形性膝関節症と呼ばれる症状の方を多く診ていました。 軟部組織損傷の解説 そんな方々に共通していたのが 【膝関節周囲の筋力低下】です。 スポーツ現場でよくみられる、軟部組織(前十字靭帯、半月板)損傷は長期離脱や固定などにより筋力が著しく低下します。 このnote

有料
500
    • 足関節捻挫繰り返さない

      「足関節捻挫は繰り返す」 「何度も捻挫をして関節が緩くなってる」 みなさんはこのような言葉を耳にしませんか? 足関節捻挫はたくさんある怪我の中でも 再発している方がとても多い怪我です。 再発を繰り返しその度にチームから離脱。 大事な試合にも痛みを抱えたまま出場。 この記事では足関節捻挫を繰り返さないために ’’家でできるリハビリ,,を中心に動画も交えながら 受傷から復帰までの段階に分けて 紹介していきたいと思います。 ・そもそも足関節捻挫とは? 足関節捻挫とは足首の

      有料
      500
      • 怪我の再発は本当に仕方がない?

        整骨院で働いていると 「よく足首を捻るんです」 「何回も肉離れを繰り返してます」 このような声を患者様からたくさん聞きます。 最近では、怪我の治療から競技復帰まで見てくれる整骨院が増えてきました。 しかし、まだまだリハビリ設備が整っておらず治療だけで終わってしまう整骨院が多く存在します。 ・やっとの思いで復帰できたのに,,, ・またすぐに怪我をしてしまった,,, ・整骨院の先生からはプレーして大丈夫だと言われたのに,,, このようなことをできる限り防ぐためにはどうしたら

        有料
        500

      怪我をさせない!膝関節強化トレーニング!