見出し画像

僕のお金の使い方

皆さん、こんにちは。お元気でしょうか?

五十嵐健祐です。

僕、実は会社経営をやってまして、僕のお金の使い方を少し紹介しようと思います。

僕が意識していることは、お金を使うときに、これは「投資」なのか、「消費」なのかを特に意識します。

もちろん、生活において必要なものは生きていく上での必要経費なのでのぞかせて頂きます。

僕が意識していることは、これを買う、お金を使うことで自分が成長できるのか、成長のための体験ができるのかというのを意識してます。

例えば、事業のための投資、知識をインプットするためのオンラインサロン、書籍などには惜しみなく使います。

稼いだお金をブランド物や遊びに使うんではなく常に事業に投資をしてきました。

もちろん、友達と遊ぶことはないですし、同級生とかと飲みに行ったりもしません。

僕は物欲もないので、ブランド品もほとんど買いませんし、買い物も日常生活で必要なものを買いに行くくらいで、買い物に出かけることもありません。

対して、事業に対しては今年の4月で一年目になるんですけど、まだ一年も経ってないですけど、数百万以上使ってきました。

あとは、作業をする時に集中できる環境でやるためにcafeを使ったり、頑張っている後輩と食事に行く時もケチらず使います。

もちろん、一人の時のご飯はコンビニとかばかりで、普段からいいものを食べているでしょって言われるけど、全くそんなことはないです。

それだけ振り切ったことを日々の中で意識してます。

お金の使い方で人生は変わると思ってます。

使い方で人として成長もできます。

使ったことに対して、自分にリターンがあるものに使う。

・ブランド品=見栄、一瞬の幸福。
・学び=知識、スキル、価値観

どちらの方がいいお金の使い方と言えますか?

僕は、もちろん後者です。

ただ、ブランド品を全否定する訳ではないです。

もちろん自分も使ってます。

僕が言いたいことは、今、それを使うべきなのか?ということです。

先に事業を買えば後からその事業がブランド品を買ってくれます。

若い方なら特にです。僕も今年、22歳です。

若いうちからいい使い方をすれば人生も豊かにできると思います。

偉そうに言わせて頂きましたが、少しは参考になりましたでしょうか?

皆さんもいい使い方をして成長しましょう。

最後まで見ていただき有難う御座います。

また明日、お会いしましょう。

ちゃお👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?