見出し画像

もう見つけた?日常に潜む懸賞

懸賞が大好きなアラフォーママのあにょりんです。
少ない応募で確実に当てる!をモットーに懸賞ライフを楽しんでます♪

今回は

懸賞ってどこで見つけるの?

のおハナシ。

懸賞に当たる/当たらない の前に!
そもそも応募しないと始まりません。

でも何に?

そう思う方もいるでしょう。
実はあなたの日常に懸賞情報がすでにまぎれこんでいるかもしれません…

  • 毎月どこかから届く広報紙

  • 新聞

  • いつも読んでいる雑誌

  • 買った本に挟んであるアンケートはがき

  • 子どもが学校や保育園からもらってくる子育てイベントとかが載ってるフリーペーパー

などなど。おうちにありません?
今すぐ!チェックしてみてください。

毎月どこかから届く広報紙

地元農協の広報紙とか、加入している保険の会報誌とか、おうちに届きませんか?
だいたいクイズかアンケートに答えて応募する懸賞があります。組合員や会員でなければ届かないので応募人数はある程度絞られてくるのかも?


新聞

毎週○曜日はプレゼントクイズが載っている、年に一度購読者だけが応募できるキャンペーンをやっている、お正月には新春お年玉プレゼント企画!などなど。せっかく購読料を払っているのですから活用しまくりましょう!
広告欄にキャンペーン情報が載っていることもあります!


いつも読んでいる雑誌

最近はSNSの普及で雑誌を読まなくなっている方も多いかもしれません。
でももし愛読している雑誌があるなら!そして読者プレゼントがあるなら!絶対に応募しましょう♪
ちなみに私は雑誌懸賞が得意です。初めて買った雑誌からでも何度も当たっています。


買った本に挟んであるアンケートハガキ

たまーに、「この本を読んだ感想を送ってくださった方に抽選で毎月クオカードプレゼント!」って書いてあるハガキが中古で買った本に挟んであるんですよ。
「あああ〜!もったいないよ前の持ち主さんよ!!」
と思っちゃいます(笑)
出版社は読者の意見を聞きたがってます。
感想送ってあげましょう!
そしてクオカードもらっちゃいましょう!
お互いハッピー☆


子どもが学校や保育園からもらってくる子育てイベントとかが載ってるフリーペーパー

捨てていませんか〜?
捨てていませんか〜?
読者プレゼントありませんか〜?
個人的に超穴場懸賞!
【限られた地域にしか配布されない】
【子育て世帯にしか配布されない】
さらに読んだ人が全員が応募するわけではないですから当選率がかなり高いです。
私は子どもが保育園から2か月に1回もらってくる冊子で4回連続当選したことがあります。誰も応募してないんじゃないかと思いました(笑)
写真館でフツーに撮ると何千円もする家族写真を無料で撮っていただいたり、防災グッズやかわいい雑貨をいただきました!


懸賞って大々的に告知されているキャンペーンだけじゃないんです♪

身近なところから応募して、当選率上げていきませんか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?