見出し画像

3ヶ月がたった今

もう、夏がきてます!
ぽっこりお腹とれましたか?!

はい、取れませんでした。

こんにちは☆
3ヶ月前に中田敦彦さんの
YouTube大学で食生活に
ついての勉強をしてから

はや、3ヶ月が経ちました。
その近況報告をします。

«滅アセトアルデヒド»
禁酒→成功
自己評価は100点
もう、全然飲んでません。
寝覚めよし。
晩御飯後のウダウダ感なし。
飲む習慣が抜けて、
経済的にも余裕が出来ました。
肉体の疲労感も睡眠でかなり
回復している感覚です。

ひとつ挙げるとするなら
お酒を飲む人から
「つまらない人になったと
いう雰囲気」を出されます。

まぁ、健康をとるか
その場の空気をとるか
ですね。

«トランス脂肪酸・塩分過剰摂取・糖分依存性»
お菓子・ジュース→成功
自己評価は75点
炭酸ジュースとポテトチップスを
やめました。
やめた、2週間ほどで平均3キロ
やせました。
経済的にも余裕が生まれました。

我慢できない時はナッツを
食べてます。禁断症状(依存性)も
かなり抜けたと思います。

デメリット↓
ものすごくお腹が空く時が
あります。
この時にナッツを大量に
摂取してしまう傾向にある。

«血糖値を徐々にあげる»
白米→雑穀米
パン→全粒粉パン
自己評価は50点。

雑穀米を取り入れるのは
案外すんなりといける。
噛みしめると甘い。
(業務用スーパーで雑穀が
1キロ650円で売ってました)

全粒粉パンは食感がパサつく。
普通のパンより20~50円くらい
値段が高い。味は美味しいが
ライ麦パンは40円~70円は高い。

文を書いていると
ほんとに気付かせて
くれますね。
(冷静に自己分析できる)

そうです。炭水化物ですね。
次の3ヶ月後の目標は更に
3キロ減の70キロ。

わたしのBMI数値ピッタリを
目指します。

BMI数値とはたしか、
1番病気にかかりにくいと
される最もバランスのとれた
状態です。

noteに記事をおこすことで
また、次につなげれそうです✨

では、また3ヶ月後(`・ ω・´)ゞビシッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?