見出し画像

今日の若手有望株アラベス編

今日のピックアッププレイヤーはサムオモロディオンです。
書こうと思った理由としてはLaLigaラウンド13のバルサホームモンジュイックで行われたゲームの際に開始早々ゴールを決め、さらにアラベスホームで迎えたLaLigaラウンド23のゲームでもサムはヘディングでゴールを奪っています。
これらが主な理由です!倉敷さんがおっしゃっていたように一度点をとった相手から続けて得点を取ることはよくあることです。不思議ですね!
そんなサムについて今年グラナダでシーズンを始めその後にアトレティコが6M€で買取。そしてローンでアラベスと1シーズンで3チームに渡っています。出場試合数22試合、先発13試合で8ゴールで得点ペースは154分で1得点をあげています。自分の中では19歳でここまでのフィジカルがありスピードがある選手はいないと思います。まだまだ荒削りな部分はあると思いますが、これからのアラベスを見るときは注目してみていきたい選手です。ラレアル時代スビメンディの影に潜めたゲバラなどテクニックがある選手もぜひ見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?