見出し画像

異世界の魔法使い: 幻想の旅 試し読み

東京では「東京の最高気温は今日、東京都青梅市で計測した41°C。まだ7月の始まりですが、今年の夏はどんな暑さになるのでしょうか?」マクドナルドのセントラルストリート店では、太陽の光を避けた部屋でコーラを飲みながらおしゃべりをしている高校生2人。

「夏はもう30度が限界なのに、今は全然違う!」
「亮、これは気候の温暖化だ、まさか、誰が人間に石炭と石油を必死に燃やせと言ったのか」
「本当はそんなに暑くない別の世界に逃げたい」
「トラックを使いたいのか、それとも殺し屋に送り込まれるのか?」
おしゃべりをしているこの2人の高校生は、典型的な中毒ライトノベルの典型であり、彼らは通常、別の世界への旅行方法について話し合っており、根本的な理由はひどい入学試験から逃れるためであり、ちなみに、この2人の偏差値は平均以下です。

「そういえば、叔母さんは塾に行かせてくれるんじゃないの?」
「断った。行ってもお金の無駄だし、我が家の状況上、そんな贅沢な行動は許されない」
「まぁ、叔母さんが一人で仕事をするのは本当に大変だね」
「だから、卒業後に社会人になるのが当たり前なんだ」
と、2人とも変わらぬ表情で将来について語った。

「終わったら家に帰る時間だよ」
「まぁ、戻らないと叱られるからね!」
そう言って、二人は皿をまとめ、ランドセルを拾い、マクドナルドを出て、2人は数分離れていたが、突然暗くなり、続いて豪雨が降り出した。
「天気予報が不正確すぎる!」
山崎亮は文句を言い終えたところで、自分に向かってくる光が一気に燃え上がるのを見て、意識を失った。

再び目を開けると、緑の山林が広がっていて、私が行ったことのある奥多摩に少し似ていましたが、唯一の問題は、近くに誰もおらず、手で体を支えた後、体にショーツ一枚しかなく、厳密に言えば
「警察に見られたら閉じ込められてしまう!」
と裸に近いというひどい状況でした。 考えた結果、まずは近所の人から服を借りることにしたのですが、この山林ではなかなか大変そうです。

亮がまだ心配していたちょうどその時、草むらで突然物音がして、黒い影が飛び出してきて、不意に彼に襲いかかりました、落ち着いて、それがふわふわの狐だったのを見て、

「とても可愛いです!」 考え終えた途端、頭の中に「エルフのキツネがパートナーになってほしいと頼む」というメッセージが浮かびました。

無意識のうちに同意して初めて、彼はその異常性に気づいたのです。 「エルフフォックスとは? なぜパートナーになるよう依頼するのですか?」

状況が多すぎるため、亮はしばらくそれを受け入れるのが難しく、落ち着いた後、彼は別の世界に来るべきだったことを確認し、次はどうやって生き残るかであり、彼は短パンで世界を歩くことはできませんよね?

「心配しなくていいよ。そう遠くないところに空き家があるから、そこに服や基本的な装備があるから」

亮の脳裏には、誰かが自分に話しかけているというメッセージがあったが、ここにはエルフの狐以外に誰もいなかった。

「私はこの世界の支配者です、あなたは神とも呼ばれます、次にあなたに言うのは覚えておくことです、この世界は魔法に支配されています、しかしそれをどのようにプレイするかは個人の想像力と経験に依存します、絶対的な高低はありません、物理的な攻撃は最も軽蔑されています、私はあなたに魔法の力の増加だけを与えることができます、他の情報はあの小屋で見つけることができます、私はいつかあなたにまた会えることを願っています、さようなら。」

次の瞬間、その声は私の頭から消えたので、あとは私一人でやっています。
…..

amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/B0D94VZMYP/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2UCU8A7R1D5ZE&dib=eyJ2IjoiMSJ9.70Y0-L0iYnx4isFUW1gK-XtadUna1t4evz2zsK2ou5s.mC0L1ZdTc1dGY2ecuu-efzu_Oubw9nNbqc0jT6k_xNQ&dib_tag=se&keywords=%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84%3A+%E5%B9%BB%E6%83%B3%E3%81%AE%E6%97%85&qid=1720658251&s=digital-text&sprefix=%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84+%E5%B9%BB%E6%83%B3%E3%81%AE%E6%97%85%2Cdigital-text%2C568&sr=1-1

kobo:
 https://www.kobo.com/tw/ja/search?query=%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84%3A+%E5%B9%BB%E6%83%B3%E3%81%AE%E6%97%85&fclanguages=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?