見出し画像

カラフル

空に高く上がった飛行機雲
青いキャンバスを塗る白のような

くだらない日々を
それでも愛せる方法を
わからないまま陽は落ちていって

鮮やかな夕焼けに君の表情は
絵の具で濁った水みたいだ

夜にくすんで消えてしまう前に
壊れそうな君の手を取り
「何も特別じゃないことを
僕たちだけの特別にしよう」

彩って カラになって 
その度に余白がなくなっていって

描いた輪郭をはみ出さないように
君はゆっくりと描いていく

彩って 華になって

正解はない心の空は
どんな色も「君」になっていく

それでも同じ絵ばかり描く君は
不器用に日常を振り返る

「カラフルで選べないより
好きな色だけ先に減っていくような
傾いた人生くらいがちょうど良い」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?