2020年の目標の話
この話に入る前に!
水曜日の12時に投稿する予定でしたが、すっかり忘れてしまいました笑
ので本日は19時投稿という形になります。笑
さて本題
この前2020年の大きな出来事の話をした。
その中で紹介した2020年の目標
全力疾走について話す。
全力疾走とはその名を通りで、1年間を全力で駆け抜ける、なにもない1年にせず、色んなアクションを起こしたいという意味で掲げた。
そのために私はまず、2019年から2020年の切り替わるまさにその瞬間、坂を駆け抜けていた。(坂道ダッシュ🏃♂️のこと)
こうして2020年がスタートした。
今までこんな一年にしたいと思うことはあっても、結局忘れてしまっていた。そして、新年になるとまた目標とかを意識しだす。
そんな繰り返しだった。
でも全力疾走という目標は違った。
何かに迷った時、行動するか迷った時、ふと全力疾走という言葉が浮かぶ。
そしたら、ほぼ迷いなく、行動に移せている自分がいた。
2020年は就活や部活最後の年、学生最後の年、教育実習など、大きな出来事が多かったため悩むことは多かった。その中で全力疾走という目標は私の中で支えになったのかもしれない。
自分の中に目標を刻み込む
今までと違って、目標を意識できたのは大きな出来事が多かったからかもしれないし、坂道ダッシュしたことで印象に残ったのかもしれない。しっかり決意表明が行動という形で現れたからこそ意識できたんじゃないかなと考える。
これは実際に目標を掲げる際にノートに書き残したことだ。
全力疾走という目標の意味、2019年を振り返ることで、全力疾走という
スローガンをより、頭の中で意識できた。
あとはシンプルに全力疾走という目標が自分に合っていたと思う。
2021年の目標を掲げたがいまいち自分の中でそれを軸にできないというか頭ではわかっているけど、その目標によって行動に移すことは出来なかった。
だから目標の合う合わないというのがあるのではないかなと思った。
そして❗️❗️❗️私は全力疾走を2020年の目標ではなく、人生の目標にすることを決めた。
人生アクティブにという投稿をしたが、それもなんだかんだ全力疾走につながっているなと今、打ち込みながら思った。
全力で走れば、いつかは疲れて走れなくなる。
でもまた休めば走れるようになる。
落ち込むこともあるかもしれないけど、それはしっかり走っている証拠。
嬉しいこと、幸せだと感じるのもそういうこと。
仕事を始めて正直今はメンタル的にはキツいけど、楽になる日がいつかくる。
もしこなかったら、それは仕事が自分に合ってなかったとわかる時。やめて自分に合う仕事を探しに行けばいいだけ。
それもまた全力疾走。
来た道を振り返った時、よく走ったなと思えるように進む
ただそれだけ、考えすぎない。
早く走るそれだけ考えていれば、全力疾走になる
ただただひたすらにこれからも走る
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?