成功してる人、プロってやっぱりそうなるだけの理由があるんだなって思った話


この前仕事でお客さんを待ちながら、先輩とこれからについて話していた
営業マンとしてもうそろそろデビューする私はその先輩に新人の今の時期にどんなことをしていたのか聞いた
その先輩は年が近くて、めちゃくちゃ稼いでる。
どうやってそうなれたのか?その先輩が新人の時なにをしていたのか聞いた


その先輩は当時、自分から仕事のあれこれを教えて下さいと言っていたらしい
それも仕事中は他の仕事があるから、上司に頼んで、朝早く来るんで教えてくださいと言っていたらしい
他にも自ら動いて、できることは全て勝手でていたらしい
この仕事をしているとお客さんから休日に電話が来ることもしばしば
それってめんどくさくないですかって聞いた
でもその先輩はたった数分だけそのお客さんのために対応するくらいで信頼が得られるならそっちの方が断然良いよって言っていた
連絡が取れず、後日にその日は休みだったんで出れませんでした。なんていうのは言えるけど、それはお客さんのためにも自分のためにもならない。
たしかにめんどくさいかもしれないけど、休みの日でも対応してくれることにお客さんとの信頼関係が生まれる
みたいなことを話していた。
休日もお客さんから連絡来るのも全て対応して、
仕事に全力を常に注いでいる印象だった


その時にこの人はレベルが違うって感じた
だから結果が出せるんだって思った

自分から動く必要があるとは感じていたし、今までも多少なりは意識していたことだった。
でも先輩と比べたら自分なんてなんも意識できていなかったんだなって思い知らされる
意識レベルが高すぎる

その先輩は直属の先輩ではないけど、ものすごく話しやすくて、先輩の方から話しかけてくれる。
めちゃくちゃ仕事も丁寧にやってきちんとしている人
話しやすい感じを出すのはなにを意識して良いかわからないし、難しいけど、仕事を丁寧にやるっていうのはやればできることだと思う


まずは仕事ができるように細かくやる
効率化を考えて、こうやることによって早くなるとかこうすれば他の人も喜ぶだろうし、
もうすこし行動に意味を持たせつつ、細かくやる
そういった意識を持ってこれから仕事に取り組んでいこうと思えた。



先輩のようにそして先輩を越えるために
明日も仕事頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?