見出し画像

愛想が良いコンビニ店員 #6

愛想が良いコンビニ店員に僕はよく恋をする。(導入キモ)

なぜなのか考えてみたが、自分にないものを持っているからなんだと思う。

どこの誰だかもわからない人のレジ対応で、なんでそんなに相手の目を見て、爽やかな笑顔を見せられるんだろう。

その理由を僕は持ち合わせていない。

そもそも理由とか考えている時点でダメなのだろう

僕もコンビニ店員を大学時代、1年間だけやっていた。
愛想悪いとまではいかないが、最低限のコミュニケーションで済ましていた。その人によく思われたとしてもメリットなんてないと思っていたから

そんな物事を自分にとってのメリットしか考えていない生活を送っている中で、「無償の愛」ならぬ「無償の愛想」を振るわれると、醜い感情がない素直な方として、すごく憧れと後ろめたさを抱くのだ

30手前にして普通に高校生の子に憧れているのだ

自己肯定感絶賛低下中ですわ。

まぁ俺には俺のいいところがあると信じ、今日も強く生きていこうと思うのである。

いつか結婚して、生まれてくる娘にはぜひ「無償の愛想」を振り向けられる人になってほしい。(締めキモ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?