見出し画像

嬉しいお知らせ✌️ ミルクちゃん?

こんばんみ😆 クワガタおじさんです。
本日はクワガタでなく、カブトムシおじさんです。

先月貰い手に授けたカブトムシがめでたく子孫を残したと、朝一番に連絡がありました❗️
上記写真の通り〜。

いやーうれすぃーねー、嬉しいですとも。
お子さんがわざわざ、「連絡しておいて〜」だってさ。
ルンルンで小学校に行ったそう😆

カゴからは1匹しか見えなかったらしく、掘り起こしたら合計で8匹いたようです。カブトムシの生命力は凄まじいからね。

🍼ミルクちゃんと名付けたそうです。
彼にとっては初めての幼虫。相当嬉しかった模様。

来年までじっくりしっかり育てて欲しいですな、うんうん。

そういえば、私自身の記憶として、初めて幼虫から成虫までのプロセスを見たのは小学二年生。今だに忘れてませんね。

今はなき、ダイエーのイベントでもらった幼虫2匹。1匹はメスで無事に成虫になったものの、もう1匹は蛹のまま星になってしまった…。嬉しいと悲しいの両方を経験したっけ。
重ね重ねですが、こういう経験は本当に忘れんのだよ、おじさんになってもね😁

それじゃ今日はこの辺で。ばいならならいば⛹️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?