【超危険】顔の脂肪吸引のリスク!



医療行為は

「過ぎたるは及ばざるが如し」ではない。

「過ぎたるは及ばざるより悪し」ですね。







最近、顔のたるみ、大きな顔を気にして脂肪吸引受ける方増えてます。バッカルファット切除なども行われますよね。



バッカルファット切除は、頬の深い位置にある頬脂肪を口の中から取り出す施術です。

脂肪を減らして小顔に見せよう、という作戦なわけです。







しかし、脂肪は1度吸引すると二度ともとに戻すことはできません。

神様が作ったものを人間の手で作ることはまだ出来ないんですね。

脂肪はふくよかさや元気の象徴です。適度な量がないと、ものすごく老けたような、元気がないような容貌になるんです。



手術を受ける前はコンプレックスからできるだけ多く脂肪をとってください、と言われますが、本当に控えめにしたほうが良いです。



顔のもたつきで悩んでる人は注意が必要ですよ。

取り過ぎたら地獄の苦しみが待っています。 

(クマ取り、眉下切開、人中短縮などすべて同じ)











しかも年取るとどんどんげっそりは悪化していきます。

骨やその他の組織がどんどん減っていくからです。



頑張って太っても無駄です。

今ある脂肪が大きくなったり、小さくなったりするんです。

つまり脂肪吸引されたところは大きくなりにくいんです。

なにもないところに脂肪が生まれて大きくなるわけではない。











では脂肪を取られすぎた場合の解決方法は?

結論は「脂肪注入」しかないです。

他のとろこから脂肪をもらってきて注入します。

脂肪注入しないと解決はしないし、脂肪注入しても元通りにするのは無理なことも多いです。



何回か脂肪を注入していけば、元のように戻るかもしれません。











なんにせよ、脂肪吸引は施術するドクターがやりすぎないように気をつけなければいけないことです。

顔の脂肪吸引とかバッカルファット切除とか注意してくださいね。



ドクターもやりすぎたらもう戻れないと意識することが大事です。

控えめに、控えめに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?