【“折れない腕”を知ると劇的に楽になる】


こんにちは、KENです。


前回は、


そもそも「押す」ということ自体が
間違っているんですよ!

というお話をさせていただきました。



正しくは、

“全身を使って親指に圧を
  集中させる”です。


そのためには
KENの師匠である伊原先生が提唱する



【折れない腕】

  を理解することが必要です。



今回はこの
【折れない腕】の
重要性についてお話をします!





自慢ではないんですが、

KENは自然とこの

【折れない腕】が出来ていました。


私のように長年セラピストや
整体師をしている人ならば、

自然の身に付けている人も
いるかもしれません。


でも、
それがなぜ出来ているのか?
それを論理的に
説明できるかというと。。


また別の話になります。


伊原先生の
伊原塾「ソーステクニック・ボディケア」
の理論は、


もしかすると
セラピストになったばかりの人には
少し難しいかもしれません。。


しかし、
長年セラピストをしている人や、
KENとお同じように、


人にマッサージスキルを教える
立場の人には、

スーッと深く自然と理解できる
内容なのかもしれません。



あと逆に言えば、


まだ
『奴隷セラピストを量産化する』
おバカ講師に毒されていない

これからセラピストになる!

っていう人には
自然と理解できるのかも
しれません。



まあ、それは個人差も
あるでしょうが、




伊原先生は言います。


「楽な体の使い方は、
    皆が生活の中で自然に
     できているんです」

「でも、それが
    “指圧やマッサージをする”
     となると、
     とたんに構えてしまい、
     力を入れ過ぎてしまうのです」



分かりやすく言うと、

普段、普通に歩いている時に
力を入れて歩いている人は
いませんよね。

そんなのただ疲れるだけです。

幼児でも楽に歩くことは
自然としています。


誰でも、
力を「入れる」とか「入れない」
とかなんて考えずに、

自然と効率的に歩けているはずです。


本来人間の体というのは、
どうすれば

“楽に力を生み出すことが出来るのか”

体は自然に知っているはずなのです。





力んで出るのは『うんこ』だけ。



施術では、

いかに力を抜き、


そして、

入れるところは入れる!



“脱力する”から“力が出る!”

まずはこれを知ることです。



その一番分かりやすく、
スーッと理解できるのが、


【折れない腕】理論なのです。


“折れない腕”の詳細は
文章で説明しても伝えきれません。


本当は、
【伊原塾】のリアル講座で、
伊原先生から直接学ぶのが
良いのですが、


伊原先生は
今も現役にこだわり、

今も日々あなたと同じように


現場にてクライアントに
向き合っている現役の治療家です。



なので、

伊原塾は年に“数回のみ”の

不定期開催となります。


そこで、
指圧マッサージ手技で
悩める多くの方のために、


【伊原塾オンライン動画講座】を
開講する予定です。


東京講座と大阪講座で
開催しました、

伊原先生が講師をされた

【伊原塾】
「ソーステクニック・ボディケア」


そのすべてを
【オンライン動画講座】として

ご視聴いただけるものとなります。



【伊原塾オンライン動画講座】
についての詳細はまた次回
お知らせをします。



次回は、

なぜあなたが、
伊原塾「ソーステクニック・ボディケア」

を知ると、



指圧マッサージの手技に
迷わなくなり、


一生稼げるセラピストに
なれるのか?



そして、
いずれは “講師への道” も
自然と開かれていくのか?

についてお話をします。





本日も最後まで
読んでいただきまして
ありがとうございます。

ではまた明日お会いしましょう!


世界の指圧師KEN


PS


伊原先生の「ソーステクニック・ボディケア」
は以下のリンクからその詳細を知ることができます!
↓   ↓   ↓   ↓

KENの師匠
伊原先生の伊原理論がここに!
https://iharajuku.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?