見出し画像

【背中の施術】で迷っているあなたへ。ココをやれば反応変わりますよ!

背中の施術で迷っていませんか?


こんにちは、KENです。

背中の施術で迷うところ。

それは、
『どこを、どこまでやれば良いのか』

だとおもいます。

背骨の脇にモッコリしている筋肉である
脊柱起立筋なんですが、

そもそも脊柱起立筋って何?って感じですよね。

脊柱起立筋は主に3つの筋肉で構成されています。

最長筋、腸肋筋、棘筋 の3つです。

まあ、これは別に詳しく知らなくても大丈夫です。

大切なのは、
脊柱起立筋の谷を知ること。

起立筋の谷のキワキワ。
これをちゃんと知ることですね。

で、そのキワキワちゃんに
正しく指を置いて、

正しい方向に、正しく
圧を入れられれば

それで正しく効かせられます。


その『谷のキワキワちゃん』なのですが、

分かりやすいもので
1線と3線とあるのですが、

この2つのうち、一番カンタンに
効かせることができて、

なおかつ効果の高いのが…


『3線』なのです!


そして、

意識してこの3線を施術で使って
いるセラピストもほぼいません。

なので、お客さんの反応も、

『そんなところやってもらったことない!』
『でもとても気持ちが良い!』

という喜びの声をいただくこと
うけあいのなです。


勘の良いあなたは今
こう考えていることでしょう。

『2線は?』と

2線も良く効くポイントなんですが、
2線は指よりも「肘」使ったほうが
カンタンに効かせられます。

肘というか、前腕なんですけどね^ ^

ぶっちゃけ言うと、
1線も2線も3線も「肘」で
できちゃいますけどね!


まあそんな感じです^ ^


さて、そんな
ラクで楽しく施術ができるようになれる
『KEN指圧各講座』なのですが、

4月の参加人数もぼちぼち集まってきました。


以前お送りしたメッセージでも言っていたように、

長くセラピストとして活躍するためには、
ドライマッサージである
『指圧マッサージ』のスキルを
しっかりとマスターすることです。

別に難しいことを覚える必要はありません。

お客さんにウケるやり方を
習得すればとりあえずは大丈夫です。


4月の講座予定はこちらをご覧くださいね。

■KEN指圧スクール専用ページ
http://gsmail101.com/r/c/yL9y/ywSj/i0jHZ/





5月には久しぶりに【2日間集中講座】を企画しています。

詳細はま次回お話したいとおもいます。



本日から、KEN指圧スクール『首肩に特化した講座』の講座の様子をシリーズでお送りしていきます。

■首肩に特化したした講座1/4
https://youtu.be/1BV7Fg89lb0



では!また!


KEN




【オンライン動画】
KEN指圧スキルコンプリートパッケージ
http://gsmail101.com/r/c/yL9Q/ywSj/i0jHZ/


■KEN指圧スクール専用ページ
http://gsmail101.com/r/c/yL9y/ywSj/i0jHZ/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?