見出し画像

旅RUNキュレーションVol.43(中止になった函館マラソンからの贈り物)

有料設定していますが、投げ銭用ですのでほぼ無料で読めます。
投げ銭してくれた方向けに少しだけ追加の文章を記載しています。

2020年は予定していたマラソン大会が続々と中止になってしまった。

今年も出場を予定していた大会の一つが7月開催予定の函館マラソン2020だった。昨年もハーフマラソンを走った大会だった。

前日函館山からの景色が見れなかったのでそのリベンジのついでに今年も走ろう!ということでエントリーしていた・・・がむねん、中止になってしまった。

函館マラソンの場合はメール等で中止の連絡があり、出走権は来年にもちこせるとのことだった。

他の大会と同様、普通だとそこで終わるんだけど、今日帰宅して郵便受けを覗いたら函館マラソンから封筒が届いていた。

開けてみてびっくり。贈り物がいっぱい!

画像1

これは嬉しいなぁ! アフターケアが贅沢すぎ! サラミとか、大事に食べよう。

本来開催予定だった大会のしおりを贈ってくれたマラソン大会はあったけど、こうして中止になったとき用に「2021大会に向けて」なんて冊子をわざわざ作って贈ってくれたのは函館マラソンくらいじゃないのかな。

(参加費は返還されないものの)次年度の出走権が無料で与えられるとは聞いていたのだけど、出走権は結構自由に変更できるらしい。

画像3

そのまま来年も出走する場合は手続き不要。

「辞退して記念品をもらいたい場合」「出走種目をフルからハーフに変更したい場合(逆は不可)」「出走権を譲渡したい場合」なんかは手続きすれば叶えてくれるそう。マラソン大会ではほぼ不可能な出走権の譲渡までできるなんて手厚すぎる!

単純にすごいな!って思ったから、記事にしてみた。

なお、他の大会にこんなレベルを求めるつもりは毛頭ない。大会運営の体力も違うだろうし、なかなか難しい。

こうしてアフターケアをして、ランナーを楽しませてくれる・慰めてくれる。こんな大会もあることに喜びを覚えよう。


ちなみに今回、唯一わからなかった贈り物がこれ。


ここから先は

8字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?