見出し画像

幻想的な光@a7III #4

こんばんは〜
またまたさかのぼった昨年12月の話し

毎年博多や天神で開催されるクリスマスマーケット

コロナの影響でどうかと思いきやかなり賑わっるじゃないか。

ちなみに私は通りかかっただけ。

いや、ぐるっと1周しただけ。

スクリーンショット 2021-02-10 18.46.55

サンタさんがたくさん

写真ちょっと暗いね。

スクリーンショット 2021-02-10 18.47.07

トナカイが誰よりも輝いていた。
精霊みたい(厨二病)

光ってなんで幻想的に感じるのだろうか。

スクリーンショット 2021-02-10 18.47.18

イルミネーションって"冬"ってイメージだけど
理由は色々あるようで

・日が短いから点灯時間が長くなる〜とか
・空気が澄んでていっそう光がクリアに見えるから〜とか
・経済効果への影響もかなりあるみたい (逆に実施する手間と費用も大きいんだけど)
・あとは明るく照らすことで防犯対策にも繋がったりするんだってさ。

言われてみたらなんとなく想像はできるけど

あんまり考えたことはないよね



もうすぐ春がやってくる〜♪


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます!まだまだnotoビギナーですが、サポートはとても励みになります。また遊びにきてください♪