見出し画像

そ。

みなさん音楽好きですか?

音楽っていいよね


僕は音として楽しむだけじゃなくて


想い出を思い出すためのツールとして使っています




ケツメイシの『仲間』を聞けば大学時代の仲間を想い出すし


平井大の『slow&easy』を聞けばヒッチハイクした日を想い出します


ファンモンの『ちっぽけな勇気』はサッカーの試合に行くまでの車の中


かりゆし58の『オワリはじまり』は横浜に旅行に行った帰りに寄った滋賀のパーキングエリアでリピートして聞いた日の事



上げればきりがないけどほんまに音楽を聴くと


ある日のことやある人あるシチュエーションを鮮明に想い出せてすごくエモくなれます(笑)




今日車の中で想い出のある曲が流れてきました

https://youtu.be/dxCMs4rQ748


大学4年生の春

就職活動真っ只中でした


就活やったことある人はわかると思います


毎日、スーツで電車に乗り

何枚も履歴書を書き上げ

面接で必死に自分をアピールする


どれだけ気持ちを伝えても相手には伝わらないときはあって


お祈りメールは毎日のように届きます


「この先どうなるんやろう」

「ほんまに就職できるんかな」

って本気で悩みました


ある日、面接を終えて

新幹線で東京から京都に帰っているとき

イヤホンからこの曲が流れました




負けない事・投げ出さない事

逃げ出さない事・信じ抜く事

ダメになりそうなとき

それが一番大事




この歌詞が就活に疲れダメそうなってた僕にすごく刺さりました

新幹線の中で一人泣きながら帰ったのを覚えています


それと同時にもう一回スイッチを入れることが出来ました


今でもこの曲を聴くとテンション上げて頑張ることが出来ます



負けない事・投げ出さない事

逃げ出さない事・信じ抜く事

ダメになりそうなとき

それが一番大事



うん、、

間違いないよね


今日もバイブス上げて楽しんでいきます


今日のテーマは「それが大事」でした!!!


明日のテーマは「た。」です!

お楽しみに😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?