スクリーンショット_2019-12-02_22

失敗と成功の繰り返しで、企業ブランドは成長していく

先日のユニクロの記事投稿で思い出したことがある。

現在はファストファッションのトップランナーであるユニクロもこれまで多くの失敗と成功を繰り返したことで今のポジションを築いてることを。
良ければこちらを御覧いただきたい。

最近のユニクロ

最近のユニクロはおしゃれで、コスパよくて、レジまで自動化してる超イケてる企業。

昔のユニクロ

閲覧注意レベルですよ。この1990年代のユニクロのCMは。
当時は激安で、おまけに返品までできるってブランド戦略だったわけですよ。

最近のユニクロ2

本当おしゃれ。かっこいい。ユニクロじゃないとダメ。

昔のユニクロ2

融通が効く。安い。カジュアルのユニクロ。

まとめ

企業にも歴史がある。
泥臭く現在のブランドを作ってきたユニクロはかっこいい。
失敗しながら30年近くかけブランドを成長させている。
失敗の反対は何もしないこと
チャレンジする人生でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?