見出し画像

『出産〜陣痛・分娩』

11:25
分娩室に移動したけれど分娩台には乗らず出窓に手をかけながらスクワットとつま先立ち!

助産師さんはここに来ても忙しそうでなんかあったら呼んでと放置され。
せめてけんちゃんを呼んでとお願いしたがまだダメと言われ。

孤独だ。

痛みが増して来て流石にベットへ。

横になってはならぬとベットの上で四つん這いに。

11:35
あっ💦
変な体勢でいたから分娩台の下の方の継ぎ目の所で破水。

ナースコールして助産師さんに謝る。
掃除しにくい所を汚してしまいごめんなさい。

とにかく着替えて横になって下さいと。

11:40
陣痛間隔を確認し2分に。

もーけんちゃんを呼んでとお願いするがまだダメ。(泣)

そしてまた放置。

けんちゃんとLINEで冗談や愚痴を言いながら陣痛の波を何回かやり過ごす。

12:15
中々2分間隔から進まないし助産師も来ないし。
助産師はランチでもしてるのかとけんちゃんに言いながら12時過ぎてしまってごめんねと申し分けなくなり。

けんちゃんに痛みはどんな感じか聞かれ

赤ちゃんは恥骨の上にいると説明。

12:40
LINEしてたら間隔45秒に。

ナースコールしいきみたいと言うがまだダメ。
けんちゃん呼んでと頼むがまだダメ。

スピーチロックがすごいぞ…

12:45
助産師さんがベットの下で先に準備しますとバタバタ準備。
私はもう一度いきみたいとお願いするが却下。

ふ〜ふ〜

頑張っていきみのがし。

ふ〜ふ〜

上手ですね。
って準備中の助産師さんが褒めてくれるも私は分かっていた…。

あと2回が限界だ。
そしたら出てくる。

陣痛ウェーブ🌊

ふ〜ふ〜

ヤバイ。

13:00
も〜出そうです。無理。

待って下さいと助産師。

はい?

分娩に待ってはあるのか?

この人本当に助産師かい?

あっっっ

その瞬間赤ちゃん出てきてしまいました。

出ちゃった。

同時に涙が溢れて止まらない。

けんちゃんと産むって決めたのに。
我慢出来なかった。
助産師にあんだけ頼んだのに呼んでくれなかった。

悔しさと悲しさと怒りと
色々な感情がいっきに涙となって出てきた。

助産師は慌てて先生とけんちゃんを呼び。

まだT字帯を付けられていた為赤ちゃんは流れて来ずT字帯で止まっている。

先生到着し、やっとけんちゃんも分娩室へ。

けんちゃんの、顔みたらさらに号泣。

同時にT字帯を外しウォータースライダーを滑って来るように赤ちゃん出産。

13:05
4ヶ月も早すぎる出産でしたがここちゃん誕生💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?