見出し画像

家族旅行の至福の時間

年末年始を勢いよく走って来たので久しぶりの休日を頂きました。

本当は週1〜2日は休みたいのですが中々そうはいかず、ほぼ週7働いています。雇われている方からすればありえない話ですが、自営業の方や経営者の方は頷いてくれますかね?。

まそれはいいとして、無理くり2日間の休みを作って家族旅行に行ってきました。
初めての伊東温泉。

うちは結婚してから旅行は僕の担当でして、予約からプラン作りまで。

なのでしおりの様に何時に出発してどのくらいかかるかまで計算して計画を立てます。計画を立ててどこに行くかを考えるのが楽しんですよね!!

今回はあまり予定を入れ過ぎない旅行にしようと。

妻の行きたいと言っていた川奈ステンドグラス美術館に行って葛見神社でホテルに15時チェックイン。
17時30分に夕食なのでそれまで家族で卓球です。運動してお腹をすかしてバイキングに向かいます。
でも2歳4歳なので最終的には卓球場で鬼ごっこになりまして、、
鬼のパパは毎回追っかけ回される役目です。

半分酔っ払いでしたので足がもつれて派手にコケて、
大惨事。。

その日の夜から右胸が痛い。

ヒビが入ったらしいです。

呼吸をしても何をしても痛いです。



バイキングも美味しく、温泉も楽しく旅行は最高です!!

うちは子供が男の子2人なので初めて3人で温泉入って来ました。
今までは下の子がママと一緒だったからね。

ママはゆっくり温泉に入れたかな?。

僕は温泉に来たら日の出る前の暗い時に入る朝露天風呂が大好きなんです!

朝の露天風呂は本当オススメです。

2日目は神祇大社行って伊豆ぐらんぱる公園で遊んで帰宅です。

神社が好きで旅行に行っては神社巡りをして御朱印集めています。
最近は大きい所は御朱印帳に書いてくれないので少しがっかりです。

帰って来てからしばらく子供たちは楽しっかったね〜と行ってくれていますので行って良かったなと実感します。

いつも仕事ばっかりでごめんね~。

また家族で旅行行こうね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?