見出し画像

やっぱり書いていると読んでもらいたくなる

ぼくが日々書いているこのnoteは完全に自己満足。

自分が感じたことを感じたままに書き殴っているような感じ。基本的にだれかに向けたものではない。

でもやっぱりふとした時に、閲覧数が気になってみてしまう。すごく少ない。

別に見返りが欲しいわけではないし、有名になりたいとかでもないが、なんかもうちょっと沢山の人に見られてもいいんじゃないか?って思う時がある。

いや、嘘だな。書くことで見返りが欲しいと思っているし、有名になりたいと思っている。

どこかに承認欲求が隠れ潜んでいるんだろうな。150日くらい継続して書いているんだから、そろそろ誰かに見つけてもらえるだろう。有名なひとに絡んでもらえるだろう。みたいな。

閲覧数を増やすための工夫したところで、それがだんだんと疲れてくるので、調べてもどうせやらないことは分かっているのだけれど。

ぼくが継続できるスタイルは気張らずに、いつも同じ時間にこうやってパソコンに向かうこと。その時頭に思い浮かんだことを書くこと。

こうやってズレていくんだろうな。今までがそうだったように。

何かができるようになると、それに満足できずに別のものを欲しがる。目的の延長線上にそれがあればいいが、ぼくの場合はすこしだけズレてしまうからそれがネックだ。

閲覧数が欲しいって言ったけど、noteを書いているひとと絡める方が楽しそうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?