見出し画像

【6/16】本日のトレーニング内容

メニュー

スウィング:【16㎏】12回×3セット(〇)

ヘイロー:【16㎏】10回×2セット(×)

アップライトロー:【16㎏】12回×3セット(〇)

ディップス:10回×3セット(〇)

プルアップ:12回×3セット(〇)

ワイドチン二ング(けんすい):5回×2セット(×)

ナローチン二ング(けんすい):8回×3セット(〇)

ダンベルベンチプレス:【10㎏】12回×3セット(〇)

ダンベルカール:【7㎏】7回×2セット(×)

レッグレイズ:10回×3セット(〇)

感想

今日は弱気スタート。。。

仕事がうまいこといっていないので、それを週末まで引きづっている。

こんなことは初めてではないし、これからも仕事をする以上は気分が乗らない状態で筋トレをする日もあるだろう。

筋トレというのは、自分のこころが反映するスポーツだと思う。

筋トレをするときは、ダンベルを上げる以外のことを考えてはいけない。

こころのどこかで月曜日の仕事のことや、失敗が頭にちらつくだけで、最後の一回が上がらない。

最後の一回どころか、もっと早い段階でダンベルを上げるのをあきらめてしまいそうになる。

そうなると悪循環。

仕事もうまくいかないし、筋トレもうまいこといかないので、どんどん自己肯定感が低くなる。

この悪循環を知っているので、仕事のことが頭から離れないのをなんとかして剥がした。

剥がしたつもりだったが、途中まではやっぱりもやもやした気持ちのまま筋トレがスタートした。

今日も筋トレをしながらいろいろ考えたが、筋トレ中に仕事のことを考えても意味がない。

仕事のことは仕事で解決するしか方法がないからだ。

あきらめがついてからは、いつものように筋トレに集中することができた。

チンニングやプルアップで限界まで筋肉を追い込んだ状態で、ダンベルベンチを12回×3セットクリアすることができた。

その次のダンベルカールはボロボロだったが、今日もいい感じに追い込むことができた。

トレーニング内容を動画で紹介

スウィング


ヘイロー


アップライトロー


ディップス


プルアップ


ワイドチンニング


ナローチンニング


ダンベルベンチプレス


ダンベルカール


レッグレイズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?