見出し画像

【6/3】本日のトレーニング内容

メニュー

スウィング:【16㎏】12回×3セット(〇)

ヘイロー:【16㎏】12回×2セット(〇)

アップライトロー:【16㎏】12回×3セット(〇)

ディップス:10回×3セット(〇)

ワイドチンギング(けんすい):3回×2セット(〇)

ナローチンギング(けんすい):10回×2セット(×)

ダンベルベンチプレス:【12.5㎏】6回×3セット(〇)

ダンベルカール:【10㎏】10回×2セット(×)

感想

出張と小旅行が重なったため、1週間ぶりのトレーニングでした。

久しぶりにトレーニングルームに入るとなんとでっかいトレーニング器具が!

儲かっているのでしょうか、結構本格的なやつが導入されていてちょっとテンションがありがりました。(全然顔には出さなかったけど笑)

新しいトレーニング器具を使って、新メニューのディップスとチンギングを行いました。けんすいってチンギングっていうんですね。変な名前。

けんすいはもともと得意な方なのですが、ワイドは初めてでした。どこにチカラを入れたらいいのか分からず...といった感じで、なんとか3回はクリアできたものの、これからも難儀しそうです。

ディップスに関しては、胸筋をさらにパワーアップさせるためのメニューでした。今まで使ってこなかった筋肉を鍛えているので、終わった後はバキバキでした。明日の筋肉痛が楽しみ。(完全にドM)

個人的に一番しんどいゲットアップがメニューから外されていたので、ドM的にはちょっと残念でした。

いつの日かメニューに復活するのを心待ちにしたいと思います。

トレーニング内容を動画で紹介

スウィング


ヘイロー


アップライトロー


ディップス


ワイドチンギング


ナローチンギング


ダンベルベンチプレス


ダンベルカール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?