見出し画像

円周率じゃないや!

ごめんなさいたま🙇

π←の方じゃないや💦

源氏パイ

源氏パイ

源氏パイは知っていたんですよ!

平家パイ

平家パイ

平家パイは知らずに生きていました!ビックリ

嫁も知らなかった!とか

とにかくお得用を買ってみたら

源氏パイ一袋26枚に対して
平家パイ一袋20枚とか6枚少ない💦

調べてみたら
源氏パイは1965年発売の
ロングセラーな焼き菓子!ハート型が可愛い

源氏パイ

食べ慣れた源氏パイ!安定の美味しさ

平家パイ

おそらく初見の平家パイ
2012年発売の焼き菓子で源氏パイの姉妹品
源氏パイは2枚入りなのに
平家パイは1枚入り💦

平家パイは
源平合戦で源氏が放った矢を受け止めた
平家の楯を模した四角いパイに
洋酒漬けのドライレーズン干しぶどうが載って!
矢が刺さった跡だと云う
手の込んだ作り🎉
下手に持つと指がベタベタするから要注意!

知らないって・・罪

まとめると ウチは【源氏パイ】派です🎊

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。