見出し画像

モーニング!カオマンガイ

モーニングシーズ第10弾!

パクチーって!イケます?
前回は東京官舎時代に
中目黒のタイ料理店で

イケた思い出と云うか
キライじゃなかったような
気がしていました

あやさんの記事にも
押されて来ました!

大宮駅のカオマンガイ キッチン

朝のカオマンガイに決めました

カオマンガイって何??
考えるより食え!

茹でた鶏肉が美味しそう

米がさぁ!タイ米でしょ?
美味しいのかなぁ?
昔 日本がコメ不足の時
タイ米を食べたけど
あまり美味しいと感じなくて

kohjiさんの記事だと
ラオス米は美味しいらしい
試食したいですん💖

このソースたちで味を
お好みカスタマイズ

辛いイメージが強かったけど
スイートソイソースとか
意外と好きです
サンバルソースもお勧め!

スープも まいうーでした

ご飯もタイ米を見直す程
美味しくて
タイ米に対する固定観念が崩れ去った

ただ!

パクチーだけは食べれなカッター
勝てなカッター💦
ヒグチカッター!

カオマンガイ オオマイ・ガーァ

な朝でした

次はタイ雑炊にしよーっと

ここまで読んでいただきありがとうございました

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。