見出し画像

チョロQみたいな4

ホンダ CB750 POLICE motorycle の
チョロQみたいなやつ です

画像1

可愛い💕フロントですね

画像2

サイドがカッコイイ!

画像3

サイドのキャリーボックスは白バイ専用を設定
上のボックスには無線機が入っています
(MPR-10白バイ専用機登場以降)

画像4

エンジンが詰まってます感が良い

画像5

ホンダCBは350ccから1300ccまで
歴史ある白バイなのです

画像6

このCB750は初期型でメーターもひとつで
速度測定用も兼ねています!
左クラッチレバーの他に もう一本レバーがあります
このレバーを握るとワイヤーで繋がれた
昔の自転車みたいなダイナモが
後輪に接触して発電!右フロントにあるシルバーのモーターサイレンを鳴らす仕組み
ハンドル左の根元にはフロントの赤色警光灯を光らすスイッチがあります
左フロントのガードパイプに付いてる白い四角い箱は
拡声器のアンプです!スピーカーはモーターサイレンの下にある白いスピーカーです
昔はヘルメットのマイクとコードで繋がり
無線機と拡声器の切り替えスイッチがありました

時間がございましたらYouTubeの愛知県警の
昔の白バイの映像もどうぞ


ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。