見出し画像

深谷ネギ!感謝のねぎ!

いつもなら
年末に親戚の深谷んチ(埼玉県 深谷市)へ
特産の深谷ネギを貰いに行くのですが・・

2021年末は多忙と云うか・・行きそびれた!

取りに行かなきゃ!と思っていたら

深谷んチが 川越に来た!💦

大量の深谷ネギ!を持って来てくれた

いつも話題になるのは Vs下仁田ネギ

深谷ネギは毎年いただけるので
美味しさは充分知っている!

下仁田ネギとはどんな違いがあるのだろう?

これは 調べてみたいなぁ~

ありがとう深谷ネギ

お祭り騒ぎだった 大河ドラマも昨年 終わっちゃった!

次は 県北探検隊を編成して

行くぜ!深谷市!

先ずは 内田とみっちゃん家にネギのお裾分けしてからだな

深谷んチへの お礼はいつもの

くらづくり本舗

福蔵じゃ!


ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。