見出し画像

自己表現に飢えてきたのでnote始めました

はじめまして、kappaです。ひっさしぶりにnoteを開設しました。

およそ四年くらい前にも無料ブログで投稿していたんだけど、いつの間にか投稿しなくなってました。

いつも通り〇日坊主的な奴です。

今回、改めてブログを開設しようと思った理由は、なんとなくダラダラと心の中を吐き出せるなんでもない文章を書きたくなったからです。

このブログと別にwordpressでブログを運営してるけどそこでは中々ただ文章を書くみたいな日記みたいな記事は書けなくて、そんなことを考えてると何かいていいかも分からなくなってきて、気がついたら文章の書き方を忘れそうになってました。

頭ではなんでもない記事でも別にいいやん?とか思ってるんやけど、Googleの評価とかいろいろ考えると筆がすすまんくなるんよね。

もうブログ歴だけなら5年くらいあるんだけど定期的にこういう迷走期に迷い込みます。

そこで、noteの場を借りて自分の思いを文章にするリハビリでもしようと思い立ちました。

思いついたことをダラダラ書いていくから読みにくい文章になることも多々あると思うけど、どうせ書くなら誰かに読んでもらえると嬉しいです。

そういえば、こういう自分の中のモヤモヤとか考えたこととかを文書にしていくのって「瞑想」みたいなリラックス効果があるって何かの本で見ました。

実際、こんなけ頭の中のことを吐き出していくだけでもどんどん心が軽くなるようなきがするし効果があるのかもと思います。

普段、見出しとか検索ニーズ的なことを考えてブログを更新しているせいか、自由に自分らしく書くことに飢えてたのかも。

ここで適度に自分らしさを再確認できればwordpressの方でも自分らしいサイト作りができるかな?

理想は、サイト全体を見た時に人となりが少しでも伝わるような、無機質な情報サイトがつくりたいんじゃなくて僕の分身のようなサイトをつくれたらいいなと思ってます。やっぱり書いていて楽しい方が趣味としてもいいと思うんよね。

検索順位的な意味でもこうした自分らしいサイト作りが評価されたりするといいな~。

うんうん、そんな感じでこのnoteを更新していこうと思うよ。最近、仕事のストレスも多いしストレス発散だー!!!

↓ 今日の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?