ジンについて

こんばんは。
取るに足らない話をします。

ジンっておいしいですよね。
この記事ではジンのおいしい飲み方とか、
おいしいカクテルの作り方とか、
そういった有益な情報はあまりないので暇な方だけご覧ください。

ジンっておいしいですよね!


私は昔からジンというお酒が好きなのですが、
きっかけというものがありまして、
「BAR レモンハート」という昔の漫画があるのですが、それに出てくるメガネさんというキャラクターがカッコよいと思っていたわけです。

いつもトレンチコートとサングラスをかけた怪しいおじさんなのですが…

劇中のレモンハートというバーではいつもカウンターでジンを飲み、
スピリッツ全般にかなり詳しいなんともクールなお方なのです。

そんなきっかけでジンが好きになりましたが、
マニアというほど詳しいわけではないのでまだまだ勉強しなければ(目指せメガネさん!)といった次第なのです。

いまやクラフトビールならぬクラフトジンなんてものが世の中にどんどん増えていって飲みつくせないほどになりつつあります。
幸いジンはワインや日本酒のように開けたら飲み切らなければいけないということはないので、
色々と飲み比べることが可能です。

なのでこれから再勉強と称しつつ、
お店の経費でジンの種類を増やしていきたいと思います!
あくまでもジンが好きな方のためにといった面目なので大丈夫かと思います
世のため人のため酒のためです。

ではそろそろ酔っぱらってきたので以上にします。

ここまで読んでくれた暇な方ありがとうございます。
次の記事は有益なものにしようかと思う金曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?