見出し画像

天網 恢恢 疎にして漏らさず

紅いクロシェの靴下履いている
ヴィンテージ気取りも甚だしいね
アガルダに差し込むインフラレッド
大日如来のインスタレーション

   あーと驚かせては無礼講  great
監視装置 の中へでも 御来光 来迎
Block in Brocken

唯物史観も批判 規範とか要らん 知らん わな be

空想論者に向いてんじゃない?
畳の上に咲いた睡蓮みたい

アイロニカリー  に愛と光を
肯定した理  想に しがみついたり
ひらり はらり 舞い散る 花に
無常観さへ もう 自戒に等しい

全部 神様の二次創作だろ?
冒涜 道徳もハナからねぇんだよ
右顧左眄して 廻って お手して
不可視のリードで
飼い慣らされてたいね

終焉と輪廻が同義だろうと
「この人生レースに同時視聴者はいない!」
盲信するだけで幸福そうだ
来世にアーカイブは遺しとこうな

先導 頽廃 粉にして饗す

ヘゲモニー 語る合間に
奪われてる 俺らのテリトリー
五合瓶 飲み干す頃には
ポストコロニーでなくコスモロジー

スケプティックなお前
snobbishだと自明
やたら肥えせた自己愛で
ほんとおめでたいね

鯱鉾ばっては弛緩  繃ねてた欺瞞
普遍的道化  歩む漸近線で
青眼視されたいか
静観して退化

理想は渺茫たる彼方

天狼(シリウス)に焦がれた二等兵が
倒景に向かって牙を剥いてたんだ
西から奴は燦然と目配せる
明瞭に彼の天糸が見えた

青く煌めく星に手は届かないが
「生魄(せいはく)を臨めばこの業を抜けるか?」
非固着性のヴェールで覆われてる
正義感とやらが 醜悪で堪らないんだ

小さな鈴(カンパネラ)  提げてた
烏合の衆が
エンクローズ  surrender(されんだ)
かーら チャクラ タントラ
ナンタラ カンタラ マンダラ シャンバラ
言ったとこ でここらは
地獄の模造品だなぁ…嗚呼

天網 恢恢 疎にして漏らさず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?