ボケとツッコミ、罪と罰

なんか、その、自分は、よく、思うんだけど、こう、採点とかしてて、というか、学習相談室って勝手に後輩が名付けてたバイトとかしながら、その、いつも同じ間違いをする人にバツをつけるの、すごい心苦しくて、よく、漫才とかで、ボケたらツッコんでいい。みたいな文化、どうなのかな?罪と罰。みたいな。悪い事したら、懲らしめていい。みたいな。違うと思うんだよね。犯罪者を死刑にしたら、やっぱその人も殺人じゃん。みたいな。倍返し?や、まあ、や、どうなの?わからなくはないけど、まあ、親が首吊って、上司が土下座。って大した事ないよね。倍返しってほどでもないけど、その、なんかさ、ともかく、まだ個人ならいいけど、組織に八つ当たりみたいなの、やめてほしいな。わかるよ。ツケを払え。ってのは理に適ってるけどさ。結局、ボケたら、どうしようもないよね。本来なら。やられたらやられっぱなしだよな。福山雅治が言ってた。逃げられたら逃げられっぱなし。ちょ。待てよ。とか、っていうか。とかもなくて、ほんとどうしようもないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?