見出し画像

武藤孝幸(むとうたかゆき)/株式会社VisionCreatorの評判!口コミ!高速資産形成術は詐欺?実際に「高速資産形成セミナー」を受講してのリアルな感想!

最近Bコミさん(坂本 慎太郎)やバフェット太郎さんなどの有名youtuberやインフルエンサーからたくさん紹介されている、「武藤孝幸(むとうたかゆき)さん」が開催する「高速資産形成セミナー」に参加し、その後「マネースクール実践編(有料講座)」に参加してきましたので、その感想も含め、武藤孝幸さんがどんな方なのか改めて調べてみました!

実際に自分の目で確かめた結果(書籍だけでなく、無料セミナーと有料セミナーも受講済)、私は「お勧めできる」と判断しました。



本記事の内容は、

☑️武藤孝幸さんの「書籍」を取り寄せようかどうか迷っている方
☑️「高速資産形成セミナー」を受講しようか迷っている方
☑️その後の有料講座を受講しようか迷っている方

のご参考になれば幸いです。



※なお、ネット記事には受講したこともない方の記事(悪徳業者の記事等)も一部ございますが、私は実際に自分でお金を支払って受講しているため、そのような記事よりは信ぴょう性が高いと自負しております。

※悪徳業者の手法は、私が調べたところ、実際にセミナー等を受講をしていないにも関わらず、揚げ足を取る形で、批判記事のみを書き、自分の講座や商材へ繋げるようです。
「他の会社も同様の批判記事をテンプレを使い、記事の使い回し」をしているものが散見されましたので、安易に信じないことをお勧めいたします。

※最終的には私の記事も含め、内容をしっかり読んだ上で、ご自身でご判断するようにしていただけますと幸いです。






1.武藤孝幸(むとうたかゆき)さんのプロフィール

【学歴・経歴】
・早稲田実業学校高等部卒業(在学時甲子園ベスト8)
・早稲田大学社会科学部卒業
・三井住友信託銀行入行
・三井住友信託銀行退職後起業
・起業後「大学生向けキャリアスクール」「マネースクール」「エリートサラリーマン向けクラブ」「経営者限定講座」と多岐にわたる事業を展開
・書籍を3冊出版しており、
1冊目 :「史上最強の内定獲得術(大学生向けキャリアスクール)」
2冊目 :「死ぬ時に後悔しないための幸せなお金の貯め方・稼ぎ方・使い方」
3冊目 :「高速資産形成術」

まずこの学歴と経歴を聞いた時点で「詐欺師ではなさそう」と判断しました。もちろん学歴や経歴が全てではございませんが、私はこの学歴と経歴を見た時に、これまで適切な努力をされてきた方だと判断しました。
日本にはたくさんのマネースクールや投資話がありその多くが「学歴不詳、経歴不詳」といった何をしているか(してきたか)わからない人が多い中、ここまで綺麗なキャリアを積まれてきた方は珍しいと判断しました。

そして「書籍」を3冊出しているところにも信ぴょう性があります
私はマネースクール関連の書籍を拝読しましたが、その後「史上最強の内定獲得術」という就活生向けの本も確認しました。書店にも並んでおり、アマゾンでも高評価(カスタマーレビュー★4以上/200件以上のレビュー)を得ておりました。



株式会社VisionCreatorとは

株式会社VisionCreatorは武藤孝幸さんが代表を務める会社です。

企業情報を確認したところ、

株式会社VisionCreator
設立:2015年12月
代表:武藤孝幸
事業内容:就職活動のサポート活動、インターンシップ事業、その他
所在地:東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5F
連絡先:03-6820-0959

となっておりました。

HPも存在しており、法人番号も存在しておりました。
(法人番号とは株式会社などの法人等が持つ13桁の番号で、国税庁長官は、法人等に対して法人番号を指定します。その情報が国税庁の法人番号公表サイトで公表されており、ちゃんと国から認められている企業であると判断する材料に私はしております。)

また2015年から活動しているということもあり、詐欺をしている会社ではないだろうと判断しました。詐欺をする会社は、社名をコロコロ変え、すぐに会社を潰して違う会社を作ると聞いたことがあるため、そのような判断を私はしました。



2.武藤孝幸(むとうたかゆき)さんの書籍を読んだ感想

私は「Bコミさん経由」で武藤孝幸さんのことを知りましたが、多くの方がご紹介しているようです。書籍を発注後、数日以内に、現物の書籍が自宅に届きました。思ったよりも早く現物書籍が到着したため、びっくりしました。なお、当たり前のことではありますが、住所不備やミスがあった場合には返送されてしまうので、気をつけて住所を入力するようにとメール等でお知らせもございました。このようなきめ細かいサポートも安心感につながりました。

さて、いよいよ書籍が到着し内容を確認したところ素晴らしい内容でした。
この手の無料配布によくある、有料講座へ誘導する為のPR本かと思いきや、お金持ちの人たちのマインドセットや自分にとって幸せなお金の使い方を考えるきっかけを頂けるエピソードがたくさん載っており、その為にどう節約するか、どのような目標設定をするかといったワークシートまで掲載されていました。

紹介経由で書籍を知ったこともあり、無料で書籍をいただきましたが、
正直、無料では申し訳ないほどの完成度でした。

書籍を請求したあと、フォローメールとフォローライン(こちらは自分で登録しないともらえない内容)がありました。

フォローメールに関してはいつでも解約できるということでしたので、とりあえず中身を見ました。具体的な内容に関しては控えさせていただきますが、説明動画の完成度も非常に高い印象を受けました。動画自体は10~20分程度のものが多く、倍速視聴をしていたので、そんなに長い印象は受けませんでしたが、内容が良かったので何回か視聴し直しました。

メールやライン、動画の中でも「セミナー(勉強会)を開催しております」という告知があり、期間限定で無料受講が可能とのことだったので、実際に受講してきました。



3.武藤孝幸(むとうたかゆき)さんの「高速資産形成セミナー」を受講した感想


私が実際に「高速資産形成セミナー」を受講しようと思った理由は、老後のお金より今の生活を支える収入の柱を作りたいという想いがあり、それを叶える手法を探していたところ、各メディアにも出演されていたBコミさんのLINEから武藤さんを紹介する動画が送られて来て、トレーディングの専門家であるBコミさんも一目置く手法なら一度聞くだけ聞いてみようかなと考えたからです。

どれくらいの人数がいるのか不安でしたし、このようなイベントには「サクラ」がいるだろうと疑っておりました。

なんと500名以上もの参加者…!!!

定刻通りZoomに招待され確認したところ、参加者が500名以上いました・・・
正直これにはびっくりしました。メールやラインでは「本日も100名以上の参加がございました」「本日は300名以上の参加がございました」と度々流れてきたので、そんなに来るわけないだろと思っていましたが、私が参加した会はそれを上回る数でした。

私が参加した日は、後半だったらしく、最後の駆け込みだったのかもしれませんが、それでも500名以上はすごい数です。この時点で「サクラ」をこんなに用意はできないだろうと、圧倒的な数を目の前にしてその点の不安は払拭されました

セミナー自体は2時間程度の内容でした。セミナーの内容を細かくここで記載することはいたしませんが、主に「米国株を使った資産形成術」を教えてくれました。

私が受講したセミナーは武藤孝幸さんが自らセミナーを開催しており、画面越しではございますが本人にお会いすることができました。他のマネースクール等では、代表の方ではなく、スタッフや他の講師が話す印象がありましたが、本人が出てきたので、その時点で期待を上回りました。

さて、いざ話しを聞いてみると、まず「ハキハキ元気よく喋り、聞きやすい話し方をする方」だと思いました。野球部出身を感じさせる声量があるのか、画面越しでも熱量が伝わってきました。

500名以上いることもあり、Zoomのコミュニケーションは基本的には「チャットのみ」としており、講師の武藤孝幸さんがプレゼンを進め、ワークを実施する時のみ、チャットで参加者が反応する形でした。

“ずっと話を聞いていると飽きると思うので、定期的にワークを挟んでおりますので、間違えてもいいので今日は全部のワークに投稿してみてくださいね”とアナウンスもあり、参加者の気持ちも考えて設計されていると感じました。

具体的な内容はセミナーを受講すればわかるのですが、まず教えている内容の一部は「証券会社の専門家が解説してもどうしても難解になりがちな取引手法」でしたが、非常にわかりやすい説明でした。たまたまかもしれませんが、私の時は大手証券会社がネットで記載している記事を見せてくださり、今日説明したのはこの内容ですと言われましたが、「証券会社の説明では意味不明」なものでした。

元々銀行員だったこともあり、一般人にどう説明したら理解してもらえるのかを考えて話しているのだろうと思いましたね。そしてワークもわかりやすく楽しく進められたので、あっという間に2Hは終わりました。



4.武藤孝幸(むとうたかゆき)さんの「本講座(有料講座)」を受講しようと決断した背景

「高速資産形成セミナー」が始まる前ではそんなうまい話なんて無いだろう、どうせ何か取引するのに高額の手数料がかかったり、裏があるに違いないと思っていました。

しかしセミナーが始まり、取引手法についてある程度解説をしてくれた所で、実際に証券会社のデモ口座画面を一緒に操作して、ある程度の資金を用意出来れば本当に月数万円~数十万円をものの数分の取引で得られる手法である事を確認出来ました。

そしてそれが、きちんとした証券会社が提供している取引を行なって得られるもので、何か正体不明の商材やシステムを介して行なう必要が無い事に安心感を覚えました。

これであれば、お金を銀行に預けておくのはもとより、今流行りのNISAやiDeCoなどもやってはいましたが、私が探していた「今の生活を支える、豊かにする為の収入の柱」として適していると思い、勇気を出して申し込みを決断しました。



5.武藤孝幸(むとうたかゆき)さんの「本講座(有料講座)」を私よりも前に、受講された別の会員様の声

正直、このような講座を受講するのに不安がないかと言われればそれは嘘になります。多少なりとも「自分は騙されていないか?」「受講生の声も嘘なのではないか?」「武藤さんは実在しないのではないか?」などといった不安は少しはありました。

そんな中、その不安を払拭するメールや動画をいただきました。
それは「受講生限定」のメールでいただいたものなのですが、下記のような「受講生の感想文」でした。

==================

■60代/男性/投資歴3ヶ月未満 
“講師の武藤様のが伝わってくる。そして実直な思いがあり、受講して良かった!

■30代/女性/投資歴3ヶ月以上1年未満
“武藤先生の明るくテンポ良いお話の仕方も、とても楽しく、あっという間に武藤先生に引き込まれました。また、高速資産セミナーに参加する予定だった日に事故にあった最近、武藤先生自らメールでお気遣いのメールをいただき、武藤先生のお人柄に魅力を感じ、こういう方が取り組まれて結果を出されている方法なら、安心して学んでいくことができると思い、迷わず参加させていただきました。”

■30代/女性/投資歴なし
“高速資産形成と聞こえが良いお話で若干怪しいと思っていましたが、武藤先生のお話を聞いていると人柄が良く分かりやすい説明で、更に詐欺ではないことを確信してもらうために、即座にご自分でネットで「武藤孝幸」と自分の名前を検索した行動力を拝見して「この人は信用出来る」と思ったからです。”

■30代/女性/投資歴なし
“安くはない受講料だとは思いますが、武藤先生は「受講生には受講料を回収してほしい」と仰ってますし、そう出来るように尽力して下さり心強いです!”

■50代/女性/投資歴2年以上~5年未満
“武藤さんは初心者の立場にも、丁寧にわかりやすく教えて下さいます。”

■50代/男性/投資歴10年以上
“第1回の講座を受講して、武藤さんが声を枯らすくらい一生懸命に講座を開催して頂いたことで、この人は本気で受講生に向き合っているのだと確信しました。その本気度をオンラインを通してビシビシと感じたので、その講座内容を信じて実践することにしました。”

==================

と言った「過去の受講生」の生の声が届きました。セミナーを受講した私からすると、このような感想は本当なんだろうなと思いました。しかしこのような声は”捏造”もできるだろうと私は思っておりました。

しかし、そんな中次にいただいたものは「動画」でした。

その動画の中では実際に受講したという方がお顔とお名前を出されて出演されており、武藤さんに受講した感想をお話されていました。「きっと雇ったサクラだろう」などと勘ぐっていたのですが、視聴してみるとお話の内容がとても具体的で、受講される際の不安や受講してからの感想もとても信憑性のある内容だと感じました。
ちなみに受講後の今となっては、この動画にご出演されていた方々にも直接お会い出来、色々と取引について教えてくださり、サクラどころかとても親切な先輩でいらっしゃいました。

ちなみに上記情報はいただいているもののごく一部です。これらの声は「本講座」を受講し終わった人たちの声なので、私が受講した「高速資産形成セミナー」の声ではないということだけお伝えさせていただきます。

本講座(有料講座)を受講すると決断された方々のリアルな声を聞くことで、私自身の不安や心配はほとんどなくなりました。



6.武藤孝幸(むとうたかゆき)さんの「本講座(有料講座)」を実際に私が、受講した感想

こちらに関しては「武藤孝幸さんの本講座を受講してみての感想」記事の方で詳細を述べたいと思います。ご興味のある方は、フォロー、そしてこの記事にいいねをして頂き、後日公開予定の記事をお待ちください。



7.武藤孝幸(むとうたかゆき)さんの検証まとめ

これまで私の体験談をベースに記事を作成いたしましたが、以下のポイントがまとめとなります。

武藤孝幸さんは信頼できる方であった。実際に有益な情報が沢山書かれている書籍を複数出版されており、無料セミナー・本講座にも参加してみたがいずれの内容も素晴らしかったため。

②歩んで来られたキャリアや、武藤さんが代表を務める株式会社Vision Creatorが継続的に事業を展開して世の中に価値を提供している事から、
私は信用出来る方だと思いました。

③受講者の感想も非常に具体的で、武藤さんが真摯に受講生へ価値提供を行なっており、その真面目なお人柄が伝わってくる。
(私も直接お会いしてお話してみた事がありますが拙い質問にも一生懸命汲み取って丁寧に答えて下さり、とても分かりやすく解説して下さいました)

④武藤さんが本講座で提供している取引手法を学んだ私が、実際に取引を行なったところ、たった半年で本講座の受講料を回収できた事実から、
本当に価値ある情報を講座で提供されている。

総括すると、武藤孝幸さんの書籍「死ぬ時に後悔しないための幸せなお金の貯め方・稼ぎ方・使い方」や「高速資産形成セミナー」へ参加してみた私個人の意見としては、参加してよかったです。これまで同様のセミナーを受講してきたからこそ、その良さを体験することができました。


ネットの記事だけではわからないことが多いと思いますので、最終的にはご自身の目で確かめ、自分にあっているか否かを検証することをお勧めいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?