見出し画像

私はツイてる!

最近読んだ、
『世界一ふざけた夢の叶え方』という本は
ノンフィクションで、とある実業家や作家が
まだ花開く前に実践していた事や考え方が
書かれている。

その中で、登場人物2人が斎藤一人さんという方の
口ぐせを真似ているという描写があった。
それが
『私はツイてる』
というもの。

どんな場面でも有効だが、特に困難な事態に直面した時にこそ本領を発揮するそう。
なぜなら、ツイてると言うことで脳がどんな時でもツイてることを探そうとするらしいのだ。

人間、困難な場面でなかなか「ツイてる」とは思えないもの。思考が定着するようには何度も反復する必要がある。

よし、やってみる。
さっき、電車が遅延して待ち合わせに間に合わないことが確定した。
隣に座った女性の香水がキツくて辛かった。

こんな時に咄嗟に「ツイてる」だなんて、
言える気がしねぇ笑

でも、やってみる!
電車が遅延して遅刻するけど、その時間でこれを書けた!ツイてる!!
香水は香りが強いから、少しだけ振りかければいいと知れた笑!ツイてる!!

ツイてると考えて物事のポジティブな面を
探せる目を持てるようになるぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?