見出し画像

人生を変えるには

この頃、寝るときにホットアイマスクをするようにしたら、気持ちいいしすっと眠れることを発見した。
でも、そのまま寝ちゃうから顔面に不要な圧迫がかかって瞼に良くないかな?とも思ったりするけど、気持ちいいからしばらく続ける予定。

他に私が好きでやってることはこんなこと。
①夜にノンカフェインコーヒーを飲む
②オンラインで講座を受ける
③興味がある人に声をかけて会いに行く(ナンパではないww)
④私が好きなもの嫌いなものは何か、いつも考える
⑤文章を書く

なんでこんなことをしてるのかというと、
私が自分自身を理解し受け入れるため。

私は40歳になる今でも、自分が好きなこと、
したいこと、ワクワクすることが分からない。
なんとなく惰性で生きてきてしまった。

人生なんてそんなもんかなー。
楽しそうにしてる人たちは選ばれた人だけなんだろうなー。

そんな風に思ってきた。
能動的に生きることが恐くて選択できなかった。

でも、いい加減やめようと思った。
自分の人生なんだから、私が納得するように生きたい。

だから私は自分の価値観を見つける行動をとることにした。

大前研一さんと言う方が言っていた。
「人生を変えるためにやることは3つ。
1つ、時間の使い方を変える
2つ、住む場所を変える
3つ、付き合う人を変える」

noteを書くのもその一環。

言い訳は一生分くらいしてきたから。
これからは、まず動いてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?