見出し画像

旅と。クラファンと。

みなさんこんにちは。
Kennyです。

ご無沙汰しております。笑
以前の更新からだいぶ時間があいてしまいました。

6月いっぱいで試験が終わり、
7月から留学先での夏休みが始まりました。

5.6.7月とお話したいことはたくさんありますが、
今回は一気に時間を進めて8月のお話。

タイトルにある通り、今回は、
「旅」と「クラファン」のお話をします。

筆者は、留学先、スペインでの2ヶ月ちょっとの夏休みのうち、丸々半分を使って「旅」をすることにしました。

8月頭より旅を始め、
この記事を書いているのは8/18(水)。
旅をスタートしてから2週間少しが経ちました。

さて、なんの旅をしているかというと、

スペイン北部にある世界遺産「サンティアゴ巡礼路」を巡る『サンティアゴ巡礼』を行なっています。

残念ながら…
おそらく、初耳の方も少なくないはず。

カンタンに説明すると、
スペイン北西部にあるカトリックの聖地のひとつ、
「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」
を目指して、そこに向かってのびる道をひたすら進む、という旅です。

僕はその、いくつかあるルートのうち、
「フランス人の道」というルートで、
約800kmを歩く巡礼の旅に出ている。

ということです。

1日に20~25kmほどの距離を歩いて、
巡礼者用の宿に泊まり、
翌朝6時頃からまた歩き始める…

そんな毎日を過ごしてます。

その旅をするにあたって
「クラウドファンディング」(クラファン)
を行うことにしました。

日本での「サンティアゴ巡礼」に対する知名度は
まだまだ低く、世界中からこの巡礼に集まる中、
日本からの巡礼者はまだまだ少ない状態です。

もし日本人の方がいたとしても、
お金と時間に少し余裕が出来た
年齢層が少し高めの人たちが多い印象です。
(あくまで個人のイメージ)

現に、旅を始めてから2週間の間に、
日本人には1人も会っていません。

そんな中、

少しでも、この魅力を伝えたい。

自分が体験したことを共有したい。

若い世代(大学生)の自分が見たものを
出来るだけ多くの人に届けたい。

こんな想いを込めて、
クラウドファンディングのプロジェクトを
立ち上げることにしました。


こちらにリンクを貼っておきますので、
もしよければ見てほしい。
ここでは書ききれないほどの想いを
詰め込んでいます。

そんなわけでnoteを再開しました。

毎日更新というわけにはいきませんが、
このnoteでは、
これまでのコンセプト通り、
この生活の中で気付いたこと、考えたこと
に重点をおきながら発信していきたいなと!

更新ペースは分かりませんが、
非日常な情報をお届けしていきますので。。。

どうかお付き合いくださいませ。
また次の記事でお会いしましょう。

Adios!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?