SABOP@誰かの暇つぶし

元出版社勤務のアラサー男。今はしがないマーケッター。そんな人間ですが「広く浅く」をモッ…

SABOP@誰かの暇つぶし

元出版社勤務のアラサー男。今はしがないマーケッター。そんな人間ですが「広く浅く」をモットーに、誰かの暇つぶしが書けますように。 出版社時代の専門は旅行誌。

最近の記事

  • 固定された記事

きまぐれコラム"日々肥える(綴る版)vol.2 「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」"

定期肥満報告第2弾 記念すべき第1回が「うどん」。 第2回は「ステーキ」と緩急のある食道楽記。 ※第1回の記事はこちら↓ 因みに別記事で、 「毎日の記事投稿より、不定期の力作」 といった記事方針(笑)を書いたが… 毎日投稿している人凄い。 日々の継続こそ力よ。 尊敬。 それが出来ない私なので、ダラダラ適当なタイミングで投稿を続けるのだが… さてさて、今回は「ステーキ」 私は出版社時代、エンゲル係数ぶっ壊れ人間で 毎日毎晩外食をしていた。 (その結果が20㎏増

    • きまぐれコラム"日々肥える(綴る版)vol.1 「おにやんま」"

      私は肥えている。 身長172cm/体重83kg/♂ これが今のプロフィール。 (余談だけど170cm〜174cmのメンズは身長盛りがちだよね。175cmへの憧れだね) 学生時代は西のド田舎で過ごし、田畑を馳け、筋トレに励んでいた私のボディーは当時の友人から「ダビデ像」と称されていた。 (フィレンツェのダビデ像の本物は意外とデカイ。お尻が綺麗✨) そんな栄光の時代から早8年、私のボデーは完全にオデブ体型へと変化を遂げた。 栄枯盛衰は世の習い、とはよく言ったもので、早めの

      • 話は逸れに逸れ、迷宮入り

        ※このコラムは「週末ポエマー、型を学ぶ(仮)」という記事を書く予定が、余談に次ぐ余談が止まらなくなり、消すのも面倒なので投稿した、という私のアイデンティティが凝縮された怠惰な記事でございます。 noteのタイトル、かっこよくするの難しい説。 フォントサイズ変えたい、せめて段落を分けたい。 (冒頭から本題と超無関係。キングオブ余談冒頭) そういった小細工は使わせてくれない。 硬派なメディアだ。 (いやいや、出来るよ?って方教えて下さいませ) さてさて、前回の投稿で…

        • 毎日投稿オブザデッド

          何か文章を書きたい。誰かに届けたい。 そんな試みの土台作りは見事に達成した。 (偉いぞ!自分!) (初回の記事から6日経ったぞ!自分!) 目下の課題は継続力。 昔から「何かやってみる(はじめる)」事へのフットワークは軽い方で、その場のノリだけであれこれ首を突っ込むタイプの人間だった。 突っ込んではすぐ飽きる。 そして、少ししか齧っていない知識と経験を、さも長年取り組んだような物言いをする胡散臭い人間だった。 自分の中の「胡散臭い部分」とはお別れできたと思いたいが、「飽

        • 固定された記事

        きまぐれコラム"日々肥える(綴る版)vol.2 「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」"

          「noteはじめました。」

          ※初っ端からアルコールが入って酔いに酔った文章です。生暖かい目で見守っていただければ、これ幸い。 気待ち新たに何かを始めるに相応しい春は遠に過ぎ、むしろ何か挫折したくなるような夏の日にnote をはじめた。 きっかけは夏界屈指の名キャッチコピー。 「冷やし中華はじめました。」 中華と書いてあるけど日本発祥のメニューだとか、昭和初期からの歴史あるメニューだとか、個人的には酢醤油派だとか。常温だと「中華」というメニューなのかな、とか。 オーバーアラサー界隈には何かと議論

          「noteはじめました。」