見出し画像

20.9.30 溜飲を下げる

溜飲を下げる
不平・不満・恨みなどを解消して、気を晴らすこと。

彼は人に嫌がらせをすることで溜飲を下げているようだ。 
という風に使います。


さあやってまいりました。本日も日記のお時間です。

朝9時半に起床。
授業は2限開始だったのでベッドでごろごろネットニュース見てた。

朝ごはんはいつも通りプロテイン。
冷蔵庫にリンゴジュースあったからそれと混ぜて飲んだ。
意外と美味。意外な発見。

プロテイン飲みながら2限の授業受けた。内容は法政策論。
うちの大学らしく、
リベラルな思想に傾きまくった教授が政権を批判する授業。
ただ話の内容は正しいかは別として、おもしろいのは確か。
教授の話し方というか、語り口がなんとも引き込まれる。
普通に面白くてあっという間に授業終了。

その後は4限まで授業なかったので12時から2時ごろまで昼寝した。
この時期は一番気温がちょうどいいと思う。
暖房も冷房もいらないし、昼は暑すぎないし夜は寒すぎない。
お昼寝気持ち良すぎた。

4限は4時半過ぎから。
リアルタイム授業だけどzoomを使ったりはしない。
時間内に課題を提出しろっていう授業だった。
ただ今回は最初なので提出期限が一週間後に。
ラッキー。

夜は久しぶりにチャート見てみたら稼げそうだったので
+6030円で利確。まあ悪くない。
そろそろ本格的に相場分析勉強し始めようかな。

チャートとにらめっこしてたら夜9時過ぎてた。
なんか作るの面倒なのでやよい軒へ。
前の人と同じもの買うと勝手に決めて券売機前に並んでた。
そしたら前の人1000円もするステーキ定食に卵焼きまで買いやがった。
手痛い出費。でもうまかった。

オンライン授業始まってあんまり外出できない。
課題は溜めないと心に誓う。でもたぶん無理。

今日も悪くない一日だった。



終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?