見出し画像

20.9.27 奇を衒う(きをてらう)

タイトルの慣用句 奇を衒う(きをてらう)の意味は
わざと人とは違うことをすることです。
あいつ奇をてらってんなー
みたいな風に使います。

突然何を書いているんだ!と思ったと思います。
この記事を書く2分くらい前に思い付いたのですが、
タイトルに日付だけではさみしいので
これから日記記事には慣用句や四字熟語をタイトルにつけたいと思います。
皆さんもぜひ会話かなんかでご活用を
使えたらかっこええ

昨日夜遅くまで友達と通話してたので、
朝11時くらいまでゆっくり寝てました。
13時から五反田で用事があったので支度して,12時過ぎに家を出ました。

そして本日のメインイベント、
高校の同級生3人と焼き肉がやってきました。
3人とも大学進学を機に上京して割と頻繁に会っているのですが
仲のいい友達とはどれだけ頻りにあっても、何度もあっても
楽しいもんですね。

焼肉屋は歌舞伎町の地下一階の店行ったんですが、
あの辺ごちゃごちゃしすぎて迷いました。
店も地下一階なので20分くらい探してようやく見つけました。
1900円!の食べ放題プランだったのでひたすら口に詰め込みました。
いやー満足満足

支払いはジャンケンで勝った一人がタダで残り三人で割り勘方式を採用し
いざ尋常に勝負


僕が勝ちました。

前日A氏に3600円をぶんどられていたのでラッキーでした。
その後サーティーワンへ
焼肉の後の甘いものは身に沁みました。

そして帰宅して今に至ります。


仲いい友達と会って
うまいもん食べて最高の一日でした。

今日も夜更かし



終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?