見出し画像

ヨーロッパ諸都市古着屋紹介②<ナポリ編>

今回はイタリア南部の観光都市、ナポリの古着屋をいくつか紹介します。というか古着屋の集まっている通りの紹介になります。誰も知らないディープなお店とかではないですが、他のヨーロッパ都市と比べても充実しているので訪れた方は是非覗いてみてください〜

Mezzocannone通り

大学の裏手の通り。結構坂道きつかった記憶、、

この通りに古着屋が密集してるので、お店調べなくてもここ行けば大丈夫です。よくあるリーズナブルな古着屋から高めなリメイク古着までありました。旧市街地区からメトロ駅の間に位置しているのでアクセスも良好。別に下調べいらないくらいですが以下でいくつかお店紹介するので参考にしてみてください。
ちなみに相場は他のヨーロッパ都市と比べるとかなり安いです。

I LOVE VINTAGE:地下階含め一番大きく、ストリート寄りアイテム多め。50€もあれば十分に買い物できます。
Advintagenapoli:こちらもだいたい1アイテム50€以下で買えます。ラグジュアリーブランドアイテム落ちてましたがコピー製品が路上で売られている街なので、、
Pop 21 Vintage Store:ノーブランドからモンクレールのコートまでありましたが概して安かったです。
Retrophilia Vintage Clothing:綺麗に手入れされたビンテージ服売ってました。ウィメンズ中心。

もっと他のお店にも入った気がしますが、Googleで調べても無かったので店舗の入れ替わり激しいのかも。系統はジーンズやデニムジャケット、ライダースがヨーロッパの他都市と比べて有意に多いです。一方で質はピンキリですね。ディグり甲斐があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?