見出し画像

時間の価値を見直そう

こんにちは。
大手証券会社とMBA留学を辞めてフラメンコダンサーになった永田健です。
公演活動で忙しく、久しぶりの更新になりました。

実体験をもとに自分らしい人生を歩むためのヒントをお伝えできたらと思います:今回のテーマは「時間の価値」です。

あなたは100万円もらったらどうしますか。
とりあえず貯金するという人は「時間を無駄」にしています。

僕がMBAを「中退」した一つ目の理由は、時間を大切にしたかったからです。
卒業してから辞める、という選択肢もありました。でも、もう1年勉強している間に再び情熱が覚めてしまうかもしれません。20代は二度と来ません。この熱い気持ちも、今しか味わえないかもしれません。貴重な時間を無駄にしたくありませんでした。
帰国後、MBA留学費用の返済で全財産なくなったので、昼夜とバイトを掛け持ちしてスペイン留学費用をためました。その時100万円もらったら迷わずすぐにスペインに飛び立ちます。

100万円を銀行預金しても全く増えません。でも「100」だった情熱は1年放置しておいたら「10」、下手したら「0」に目減りしてしまいます。
お金と引き換えに情熱を「相殺」するのはやめましょう。
思いついたことは一刻も早く行動に移しましょう。
「情熱貯金」が目減りする前に。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回は「覚悟の決め方」について書いていきます。


電子書籍で全編読みたい方は、こちらからご覧ください。
★「20代で好きなことに出会う36の方法」 永田健
kindle にて¥500で発売中(kindle unlimitedで無料)
http://www.amazon.co.jp/dp/B096419C24

★映像: 元証券マン ダンサーが豪雨の中踊る!
https://youtu.be/hoWfs5SrG6M