見出し画像

シワがその人の人生を物語っている。

シミもシワも吹き出物もその人が作ったものと言ったら、
びっくりするかも知れません。
シワは特に性格や、癖などが現れやすい所です。
怒りっぽい人は、眉間などにシワがあり、
偏屈な人は、口角が下がり、その両サイドからシワが目立ち、
いつもニコニコしている人は、口角が上がっていて、
ほうれい線も薄いように思います。

私はアラフィフの今でも、「シワないよね。」とよく言われます。
それは、私の人生で一番気を付けていたことでもありましたから、
私にとって一番と言っていいほどの褒め言葉で嬉しい限りです。

そう書くと、
「どんな化粧水をつけていたの?」とか、
「どんな美容法?」とか思うかも知れません。
しかし、どんな高級な物を肌につけていたとしても、
シワというものは刻み込まれてくるものです。

私が一番気をつけていたのは、
人の悪口を言わない。
マイナスな言葉を発しない。
自分が気分が悪くなる人とは付き合わない。
なるだけ笑って過ごそう。
人生楽しく生きる。
嫌なことがあったら気分転換をする。

など、些細なことです。

それと、前の記事でも書いていますが、
若い時にできてしまったシミを二度と作らないと、
気をつけていたのが良かったのかも知れません。
家にいる時はなるだけ素っぴんでいる事など、
もちろん、化粧品の成分にも気を付けていました。

シワがその人の人生を物語っているなんて、、、

そう思った方、今日から是非人生楽しく生きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?