見出し画像

ダイエット進捗状況!

 運動嫌いの自分が、ちゃんと運動して、筋トレしてるのが、本当に信じられない。少し前の自分は、自分が筋トレなんかするはずない!と思っていた。1年前なんて、もともとデブなのにさらにコロナ太りしたため、家族に痩せろ痩せろと心配され、その度に逆ギレしていた。筋トレしている母に「一緒にやる?」と誘われても、「絶対やんないよ!!」と意固地になっていたのにね。走るのもあんなに嫌いだったのに。我ながらよく続いているなあ。本当に奇跡的だ。人って変われるもんだ。

 具体的には、2日空けて全身に筋トレ、あと毎日30分か1時間ぐらい走っている。あと野菜や味噌汁から食べるようにしている。これは本能に逆らっているという不自然なことなので、最初は辛いけど、段々慣れた。

 新たな発見があった。地味に体柔らかいから、筋トレは楽しい。走るのも、本を読みながらだったら苦痛じゃない。

 5月から筋トレ、7月からバイクを始めた。結果、体重はほぼ変わってないけど、その分筋肉が増え、引き締まったと家族に言われた。自分では全く気付かないが。あと、夢で知り合い2人に「あれ?痩せた?」と言われた。wうれぴい。

 でもまだワイドスクワット正しくできてない。むずい。

 このまま続けて、55キロぐらいにしたい。筋トレで健康的に美しく痩せよう。てか、リバウンドしていないの、すごすぎじゃん?う~ん、時間がかかりそうね......。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?