見出し画像

婚活パーティはありか?なしか?

婚活パーティとは

婚活サロンケンマリアージュの横山です。
出会いのひとつとして、「婚活パーティ」があります。
気軽に参加できる出会いの場ですね。

お見合い形式、パーティ形式といろいろな形式があります。
イベント会社が主催な時、結婚相談所が主催の時
主催者によっても雰囲気が随分と変わります。

婚活パーティの良いところ

婚活パーティの良いところは、一度にたくさんの異性と出会うことができる。
パーティの形式によっては、大人数の中での振る舞いが分かる。
同性の婚活仲間ができたりする。

婚活パーティのデメリット

大人数の中で、自己アピールをしなくてはならない。
一度のチャンスを継続するステップが必要

婚活パーティは連絡先交換後が大切

婚活パーティでは連絡先交換も簡単にできます。
楽しいパーティだと、仲良くなったみんなと連絡先交換なんてことも可能です。
大切なのは、そのあとです!!
「誘ってもらうのを待つ」ではなく、自分から気に入った人にはどんどんお誘いをして、デートをしていきましょう!
そして、そのデートが楽しかったら、楽しかった気持ちを伝えて、「次の約束も聞いてみましょう」

もし返事がイマイチだったら、また誘ってくださいね~。という感じで距離をとりましょう。
また時間を空けて(思い出したら)誘ってみてくださいね。

お互いの気持ちが同じように高まるとは限らないのです。
諦める必要もないのです。(まだはじまってないのですから)

パーティ向きの方

パーティ向きの方がいます。
自分から自分のアピールが出来る人
気に入った人に声をかけたり、誘える人
タイミングが合わなくても、また再度誘える人

自分ってパーティ向き?

パーティ向きか分からない人は、とりあえずパーティに参加してみましょう!!
まずパーティに参加してみて「楽しい!!」って思うことが大切です!!
決して無理はしないでね。
楽しかったら、まず向いてますよ!!あとは場数です。
楽しみながら、婚活していきましょう!!

まとめ

まずはパーティに参加してみましょう!!
向いていたら、いろんなイベントに参加しましょう!
向いてない方は他の出会いも探してみましょう!

楽しみながらの「婚活」をしていきましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?