見出し画像

小林麻耶さんが心配!!

小林麻耶さん(元TBSアナウンサー/フリーアナウンサー)がなぜか凄く心配でたまらない。
特別ファンと言うわけでもないのに
自分でも不思議なのですが。


ここ最近の彼女に起きた出来事。
TV番組降板、事務所解雇。そしてご主人の存在 (宇宙ヨガ?整体師〜スピリチュアリスト??) と色んな心配がある中今の一番は、
彼女の拠り所と現状況かな。

現在騒がれている問題以前から、TV番組にコメンテーターで出演時、
その日の番組内容がご自身の体験と被ることがあると、余りにも感情むき出しにコメントされていて情緒不安定な場面がとても気になっていた。


その後、ご夫婦でYouTubeチャンネルを開設。視聴し始め日々重ねるごとに、それがもっととてつもない心配に変わった。ご視聴された方の殆どは同じことを感じたのでは…。

「麻耶さん!!一日も早く

その場(方)から離れて下さい」と。

「神回」と称している特に#8やそして#9のご主人のみの配信は、彼女を全力で守るための言動とはとても言い難く、品性や礼儀のなさが目立つ見苦しいものだった。

以前、地上波TBS系の『金スマ』や
ネット配信AbemaTV 『7.2ななにー新しい別の窓』に、麻耶さんと出演した時の、とても穏やかで優しそうな印象だったそんな彼とはまるで別人格、かなり危険なものも感じた。

ですが、

彼女を今の状態にまで追い込んだのは心ない誹謗中傷が原因…   ?!


妹の小林麻央さん ( ※元フリーアナウンサー 2017年乳がんで死去)の闘病中とその後、人として範疇を超えた心ないコメントが麻耶さんのSNSに寄せられていたとのこと。

その時期に出会い親身になり拠り所となってくれたのが、そうご主人とのこと。どういう素性の方であったとしても、今の彼女にとって無くてはならない存在なのでしょう。

https://www.fnn.jp/articles/-/1400
(※2019,5/30 直撃!シンソウ坂上にて 詳細を話しています)


ここ数日間のメディア情報や彼女のYouTubeを見ただけでは、現在の精神状態を理解してあげること、まして心を動かす事は困難だと思うし、
ここまで他人に対して心をシャットアウトし、ご主人に依存しきっている現在、何ができるのか… 。

ご主人以外にも日本には

あなたのことを心から心配している人はたくさんいるってこと
を困難とわかっても伝えていくしかない。

彼女には全然響いてないように思えても…。身内でもない一般人にできることはこれくらいしかないのです。


明日は元気な姿を見せてくれるかな。
瞑想だけでなく視聴者と言葉を交わしてくれるかな。それだけで今は少し安心できるから。


※写真お借りしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?