見出し画像

結果が出るまでの不安な気持ちをどう処理すべきか

私は先日、社内資格を受験したのだが、現在、この結果を待っている状況である。
世の中では、このような形で、何らかの結果を待つことに遭遇することがあると思います。そのような状況に遭遇した場合に、私が今から伝える気持ちの処理方法が何らかの支えになればと思い、ここに記しておこうと思います。

結果が待ち遠しく、その結果が良いものであるのか、悪いものであるのか、不安な気持ちを押し殺しながら、結果を待つしかない、という状況において、気持ちの整理をどのように処理すれば良いのか、そのために、できること、それは

『他のことに意識を向けましょう』

気にしても結果は時間が経たなくてはわからない、そのような状況で不安になったり、結果を待ち遠しく思ったりしても、状況は何も変わりません。だから、世の中には、他にも色々と楽しいことが待っているはずです。ですので、他のことに意識を向けて、いったんは忘れてしまいましょう。それが一番だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?