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#37 防災がライフスタイルになる世界線

どうも。

防災ライフスタイルブランド「+maffs」中の人。

北里 憲です。

初めてご覧いただく方は、是非こちらも合わせてお読みください。

さて、昨日は防災の「ポップ化」と「ファッション化」について書きました。結果的にはファッション化でも角質化でもなんでもどんとこい。ってことになりました。
#角質化はこないでほしい

そんな本日は、ここからすこしスイッチを切り替えてお送りしますね。

本日は3月11日。

東日本大震災から10年となります。

防災メーカーの人間として震災を目の当たりにしてから、毎年この日と防災の日は、僕にとっては苦しい思いを感じる日でした。

また一年が経ってしまった。

僕は何も変化を生み出せていない。

行動もしないでそんなことばかり考えては、悶々としていたのです。

それが少し変わったのが2019年。

震災からは8年もの時間が経過していましたが、僕たちは+maffsという防災ブランドを立ち上げて今に至ります。

そんな背景から、本日+maffsのブランドサイト内にて、このnoteと同名のコラムを更新させてもらいました。

読んでいただけたら嬉しいです。

また、本日夜20時からはこの+maffsの公式Instagramにて、「空とまちとライフスタイルと。」と題したLive配信をお送りします。

気象予報士の卵、田中勇作くんとこの10年や、これからの防災について話をしたいと思います。

@maffs_bosai 

Live配信終了後は、Clubhouseで話足りなかったことや、みんなからの質問を受け付けたりしようと考えています。

こんなふうに、3月11日に文字で、動画で、音声でと盛りだくさんではありますが、今日に限ってはこの10年で最も悶々としていない、3月11日を贈っています。

やっぱり行動するのって、大切なんだよな。って、100万回擦られたセリフを残して、本日の投稿としたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとう。

また明日。

防災をライフスタイルに。

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