見出し画像

自分のスイッチを一緒におす

こんにちわ。

@osamu036110です。

やりたいことがわからない」と、よく聞きますが、なぜそうなるのか?

他人軸で判断を無意識に続けていると、了解を取らないとできない自分になっている。または、どこかでブレーキをかけている自分に気づかない。


まわりに反対されてもやる。

世間で流行っていなくてもやる。

スカイダイビングは怖くてもやりたい。

水中ダイビングは、泳げなくてもやりたい。


小さな自分のわがままを積み重ねていくと、やっているうちに、勝手にたくさんやりたいことが増えていく。やっていいんだとわかっていく。

しかし、

何をやっていいかわからない

やりたいことがない

自分の本当にしたいことがわからない


これっておかしいことなんですが、育った環境や習慣でそうなってしまったのであれば、誰かと一緒に自分のわがままを積み重ねる必要がある。

まずは、

どんな事でも、バカにされても流行ってなくても小さなことでもやる

一人でひたすらやるのでは無く、誰かに確認をとりながら、誰かに弱音をはきながら、誰かと一緒に自分のわがままを一緒に積み重ねる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?