見出し画像

大正製薬の内蔵脂肪減少薬「アライ」服用1週間経過


1週間服用の効果

4月の体重・腹囲の推移

メーカーが4週間以降に効果が実感できるとあったことから、現状も特に効果は見られないです。
ほぼ変化がなく誤差範囲かと思います。

体重:96.0kg → 96.0kg
腹囲:106.0cm → 106.0cm
体脂肪率:29.0% → 29.7%

副作用について

便漏れ・油漏れについて

服用7日目までは全く問題なく、おならの出る頻度が高くなったり、下痢気味になることが普段より多いかな?と感じる程度でした。
便に油が浮くということもありませんでした。

油分が多い食べ物を食べると変わるのかと思って、1日にマクドナルドのダブルチーズバーガーセット(ポテトMセット)や、天下一品のこってりラーメンに豚トロチャーシューのトッピング等、かなり油分を多い食事を取って検証してみましたが全く問題ありませんでした。

ところが服用8日目の朝、便に油が浮くという現象が突然発生しました。
前日も際立って油分の多い食事を取っていたということもありません。
これは長期服用による効果がでてきた可能性もありそうです。
(SNSを覗いていると服用3日目にして便に油が浮いてきたという方もいらっしゃいました。)

そして今まで大丈夫だったせいで油断していました…。
便に油が浮いた数時間後、お尻からの便・油漏れの発生です!
服用8日目にして大惨事です!

パンツ

ズボン

イスの座面(メッシュ素材)

イスの座面メッシュの下へ
と、4階層目へ到達し、大変なことになりました。

被害は尋常ではないものとなりましたが、自宅でリモートワークしていた時だったので最悪の事態だけは避けれました。
これが会社のオフィスとか交通機関の中だったと考えるとゾッとしますね…
人生終了させる効果というのもあながち大げさではないです(笑)

汚れた衣類は水で流すだけでは汚れは落ちず、完全なガンコな油汚れといった感じでした。

油断してこれを1日2回経験しました…

ビタミン不足について

メーカー曰く、脂溶性ビタミンであるビタミンA、D、E、K、βカロテンの吸収も阻害され、肌荒れ等の副作用も発生する可能性があるようです。

昔ひどく倦怠感が出ることがあり、総合のビタミン剤を飲んでると改善することがあったのですが、似たような倦怠感が出ることが多くなった気がします。
もしかしたらビタミン不足が発生しているかもしれません。

ビタミン不足に関する体調不良等についても今後どうなるか気にしつつ報告していきたいと思います。

服用者の普段の生活について

普段どのような食生活と運動習慣をしているのか掲載しておきます。
この食事・運動習慣にプラスして先週からアライを服用している状況になります。
ちなみにかれこれ2~3年ほど続けており、ダイエットというよりかは体重維持がやっとの状態です。

食生活について

下記の性質からお昼にできるだけガッツリ食べる生活をしています。

  • 寝起きしばらくはお腹が空かない

  • 一度お腹がいっぱいになると長時間お腹が空かない

  • 中途半端にお腹が空いていると頻繁に間食してしまう

普段からできる範囲でダイエットを気にしているので色々検証した結果、1日1食にするよりかは、私の場合3食食べた方が体重は維持できるようでした。
お腹が空いて眠れなくても、一度寝てしまうと寝起きは全くお腹が空かないという性質から普段は下記のようなメニューを食べています。

朝食:糖質オフのシリアルやパン、チーズ、プロテイン等
昼食:定食や大盛のカップ麺等、ストレスを溜めないため気にせず食べる
夜食:生野菜メインに、鶏むね肉、豆腐、糖質オフの加工品等

普段お酒は滅多に飲みません。
ただし、今日はご飯の用意が面倒だから外食!…とかになると気にせず好きなものを夜も食べるので、必ずこの食生活を守っているわけではありません。

年齢から油断すると一瞬で体重が増えるので、この食事と適度な運動で体重を維持しています。

運動について

仕事が自宅のフルリモートなので、家を出るのは子どもの保育園への送り迎え(片道5分程度)ぐらいで、普段の私生活で体を動かすことがほぼ無い状態となっています。

そのままでは体重の増加は待ったなしなので、週に1~3日ほどジムに通って運動しています。
ただ、ジムへ行くのは気まぐれだったりもするので、仕事が忙しくて疲れている時等は週1ペースが続くときもあります。

ジムでは1時間ほどの有酸素運動と30分ほどの筋トレをしています。

今後について

ついに副作用がガッツリやってきたので、これから効果も期待できるのではと思っています。

よほどの副作用がない限り、最低1ヶ月は続けるつもりです。

体調もそれほど悪化しないのであれば、アライが服用可能なBMIや腹囲の間は追加購入して、しばらく服用を続けて効果を報告していきたいと思います。

薬局によってはアライが売り切れで入荷未定なんて報告もあるので2ヶ月目がちょっと心配ですが…


【「アライ」服用者の検証開始時のデータ】
年齢:42歳
性別:男
服用開始日:2024年4月8日
身長:174cm
体重:96kg
腹囲:106cm
体脂肪率:29%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?