見出し画像

活性酸素を減らすために

活性酸素と言えば、病気の原因の9割をしめると、最近では言われていますよね。

私世代では、肌トラブルのシミに悩む人も多いですが、

シミの原因も活性酸素が増えることで、その攻撃から肌細胞を守ろうとして、メラニン色素が大量に発生してしまうということ。それによって、シミを作り出してしまうと言われています。

つまり、活性酸素対策をすることで、美も健康も味方につけることができるってわけですね❗️

何か対策されてますか❓

誰もが知ってる有名なことと言えば、
抗酸化作用あるビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、カテキンでしょうか⁉️
ちょっと、詳しい方だとコエンザイムQ10とか。まぁ、最近は、色々ありますね。

栄養士として食事相談するときも、色々な色の野菜をとることで、色々なポリフェノール、ファイトケミカルとれますよ〜なんて話をします。

ただ、食事だけに頼るだと、どうしても分子が大き過ぎて細胞の中まで入らないと言われています。

しかも、活性酸素には、善玉活性酸素と、悪玉活性酸素があり、必要としている善玉活性酸素を除去してしまうビタミンもあることが、最近分かってきています。なので、偏った摂取は注意が必要ですね。

そこで、オススメなのが、分子の小さい水素を味方にするのが、手っ取り早い話です。

水素は、地球一小さいので、細胞内に隅々まで入り込むと言われています。

エビデンスも出ていますので、かなりオススメ!実際に、医療現場でも使われていますからね。

って、そんな話を栄養相談でも、話をするのですが、今月発売の女性雑誌withに、私の愛用品が紹介されていて、嬉しくなっちゃって、特別にご紹介しておきます❣️

水素発生器の水素風呂👆

市販の水素水も流行りましたが、すぐに蒸発してしまうので、あまり水素量が含まれていないのです。

水素サーバーもありますが、水に含まれる水素の量は、決まっているので、飲むだけだと量はとれません。

水素サプリもありますが、大量の水を飲まないと効果が発揮しにくいのです。
また飲み続けることが負担になったりする人もいます。

その点、水素のお風呂は、手軽で続けやすいです。しかも、家族みんなで健康になれるので、コスパ最高❗️❗️って感じ❣️

プロが紹介

詳細はこちら

雑誌にも掲載されていますが、
詳しく知りたい方、疑問、質問ある方は、私に直接ご連絡いただければ、色々ご相談承ります。

ブログのメッセージでも、LINE公式に追加の上、お気軽にご連絡ください❣️
LINE公式



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?