見出し画像

20日20時~登壇の吉野結生さんの魅力を語る

健康オンラインサミット2022春の登壇者さんをご紹介します!!

健康オンラインサミットは、誰もがかかりつけ専門家を持ち、心豊かに暮らしていくことをコンセプトとしています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

3月19日~行われる
3夜連続のLIVE形式の
「健康」に特化したオンラインサミット
の人柄や想いを裏側に密着してお届けしたいと思います。


清田:吉野さんご自身がオンラインサミットを通じてこんな人に出会いたい

こんな人と一緒にお仕事をして地域を良くしていきたい人などはいますか?

・産業医

・教育関係の方


清田:そういう方とより関わる人たちを一緒によくしていきたいんですね~。

セッション中の吉野さん(すごく楽しそう!)


清田:吉野さんが幸せ習慣のことを発信している中で

変わっていったエピソードの中で奥さんのフィードバックで

嬉しかったことどんなことありましたか?


吉野:やっぱりお互い素直に
お互いの思っていることを伝え合えるようになってきたこと。


例えば、今日の朝の出来事ですけど、

奥さんが体調悪くて早く寝て子どもの面倒を見たとき

お子さんも寝るのが遅くなってしまって

ランドセルを散らかして

片付けに対して怒って寝てしまいました。

その後寝ている最中に「
ごめんね、だいすきだよ」と伝える。


そのエピソードを今朝妻と何気なく話せている事。


妻も
「だいすきだよ」

「生まれてきてくれてありがとう」

「大事大事~!」と

「わたしが親から言って欲しかったことを言ってるのかな?」

という

本質的な話をできる関係性になれているのが嬉しいですね。


清田:なるほど~とても素敵な関係ですね。




清田:管理職になって辛かった時期と

ここ最近で奥さんに対して印象変わりましたか?


吉野さん:そうですね~!
妻自身が素直を出すのが素直にできるようになってきました。



仕事や子育てのことも我慢する方だったので、

吐き出せるようになったのは

僕が変わってきたので彼女が変わってきたのもあるし、

彼女自身も変わってきた。

娘さんとお出かけの様子


清田:理学療法士の仕事をしていてやり甲斐に感じている部分


吉野さん:その人自身が変わっていく。

その家族・周囲の方も「吉野さんがきてくれて良かったわ~」


吉野が来たことによって

「場が変わったな~。」「生きるエネルギーになったわ~。」

と言われるのが嬉しい。

本人だけでなく、家族も。

やり取りのその瞬間がやりがいになっています。



清田:吉野さんが生きている中で

こういう瞬間が自分らしいなと思う瞬間どんな瞬間ですか?


吉野:人がどうこうよりも自分が楽しんでいる瞬間かな~。

それが出来ている時は

シンプルに自分らしいなって思いますね。


わかりました~ありがとうございます。


吉野さんのクライアントのKさんにお話を伺いました。

Kさんは、実は吉野さんと前の職場が同じだということで、元職場での様子をお聞きしました。

~~~◆~~~
吉野さんは、周りのスタッフや患者さんからも信頼が厚く、上司からの評価も高い。
難しい患者さん、不安定な患者さんにも、とても丁寧に、親切に関わっていて、とても尊敬出来ます。
病気で不安な人のいろんな想いや本音を引き出すのがすごく上手だし、吉野さんがイライラしているのを見たことがありません。

仕事柄、チームごとに患者さんについて話す時間があるんですが、吉野さんが話すことを聞いて、すごいと思うことが多くあります。
他の人の考えにないような視点を見せてくれるし、伝え方もとても上手です。


そんな職場での吉野さんに、吉野さんが提供しているメソッドにお誘いいただいたので、少し迷ったのですが、吉野さんの人間性を信頼してやってみることにしました。


今は習慣化をはじめて1ヶ月くらいですが、
はじめの2週間はとてもつらかったです。
睡眠をちゃんととること。
朝、白湯を飲むこと。
そして早起きと朝の散歩。


それを習慣として続けているのですが、今実感していることは、
・朝はバタバタしていたけど、ゆっくりした時間を持てるようになった。
・持ち帰りの仕事が減った。
・ルーズな人を見て、イライラすることが多かったけど、それがなくなった。
・言いたいことが言えるようになった。
・以前は週1回、下剤を飲んで排便していたが、毎朝出るようになった。

などなど。いいことばっかりです。

勇気を出して受けてみて、本当に良かった^^

~~~◆~~~

吉野さんのうっかりした部分とか、お茶目なところとか、失敗談とか聞き出したかったのですが、全然出てきませんでした!

めちゃくちゃ良い人じゃないですか!(笑)

そして吉野さんのメソッド、効果すごくないですか??

下剤でしか出なかった人が、毎朝排便出来るようになってる(愕)



と吉野さんの魅力に迫った記事は
ここまでになります。

ぜひ20日20時~の登壇をお楽しみに!

第4回健康オンラインサミット

専用Facebookグループ

『心豊かな選択ができる未来を』

すでに770名以上の方グループに参加してます!

↓↓

グループへはこちらから参加


以上
健康オンラインサミット主催・発起人である清田健太朗が
記事を書かせて頂きました。

主催の清田健太朗

健康系専門ビジネスプロデューサー

 2012年から
 講師を招いたセミナーやイベントを行い
 合計200回以上のイベント開催
 合計集客人数1900名以上

 やりたい事・資格・コンテンツを
 1→100に広げる

 アイデア発想・戦略構築
 プロモーション企画などでカタチにする

 協会運営やプロモーション
 クラウドファンディング
 講座ビジネス、 オンライン化など
 1人1人に合ったやり方を
 問題解決提案&伴奏し
 事業の発展・拡大をサポートしている

 未来への期待感・ワクワク感を提供し
 「自分もこんな未来を描きたい」と思える
 ワクワクした大人が増えることを
 ミッションとしている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?